佐々木朗希、相変わらすのマメ離脱!日本アマチュア野球、アメリカ式トレーニングの弊害。

千葉ロッテ佐々木朗希、結局、繰り返す。吉井理人監督でなくても、高校時代からトレーニングメニュー作ってる筑波大運痴学者達、いい加減学ばないかな?少なくとも、高3夏岩手県予選ではマメ作って、準決勝時に来た高校選抜オファーに大事を取って決勝エスケープしたが、結局高校選抜もちょっと投げただけだった。あれから3年経っても、筑波大運痴学者達は何の学習もなく、マメを作りにくいトレーニングメニューすら持ってないのか?吉井理人監督も、自分の経験からマメを作りにくいトレーニング方法ないのか?プロ野球チームの投手コーチって、そんなノウハウ持ってないの?

今の日本アマチュア野球、バカ指導者達がアメリカ式科学的トレーニングとやらを鵜呑みにして、昔の持久力優先トレーニングから瞬発力偏重トレーニングに切り替え、佐々木朗希のような腫れ物育成でなければ、才木や湯浅や大勢らみたくNPB入団数年でトミー・ジョン手術になっている。基本持久力ないし、あまり投げてないからカラダだけでなく指先も鍛えられてないのだ。

今や、NPBだけでなく日本アマチュア野球すら、正しくもないアメリカ式科学的トレーニングに染まり、トミー・ジョン手術ファーム化される。

 

*************************************

【ロッテ】右手中指マメで降板の佐々木朗希 吉井理人監督「来週は投げないと思います」 
5/7(日) 13:13 Yahoo!ニュース
  82 
佐々木朗希
 ロッテの吉井理人監督が7日、佐々木朗希の次回登板について言及した。

 この日は予定されていたソフトバンク戦(ZOZOマリン)が中止となり、取材に応じた指揮官は右腕について「来週は投げないと思います」と明言。佐々木朗は5日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で5回無安打無失点ながら右手中指のマメの影響で降板しており、この日も室内練習場で調整していた。

 この日登板予定だった種市は9日の西武戦(ベルーナD)へずれることとなり、佐々木朗は抹消せずに、13日からの日本ハム戦(エスコン)を飛ばし、16~18日のオリックス3連戦で登板する見込みとなった。
報知新聞社

 記事に関する報告

*************************************