R・ジョンソンはストレート、今度はZ・ギャレンのカーブ!

以前もダイヤモンドバックスのR・ジョンソンだった。マウンドから投げたストレート系のタマに、横切るように飛んで来た鳥に命中、爆散した。あの時は、鳥がソコいらをウロチョロしていたワケではなく、死角から飛んで来てワザワザ当たった感じに見えた。

しかし、今度もダイヤモンドバックス?Z・ギャレンブルペン?カーブに当たるの?あまりに、イメージが湧かない。カーブの曲がった方向でブツかったの?曲がる前に当たったの?いずれにせよ、ストレートとカーブ、初速からして20キロくらい違うし、中間速も終速もかなり落ちる。動物の感覚や反応は、人間に比べてかなり鋭い。それなのに、ブルペンの投球練習のカーブなんかに当たって死ぬって、相当ダメな鳥だと思う。

人間社会でも、コレに近い部類の死に方してるヒトはかなりいる。この前も、酔っ払い運転のスバルBRZで、後部座席でシートベルトしてない2人が死んだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

投手の球が直撃、鳥が死ぬアクシデント 大リーグ史上2度目
5/19(金) 17:46 Yahoo!ニュース
  276 
アリゾナダイヤモンドバックスのザック・ギャレン投手
(CNN) 米大リーグの投手が投げたボールが鳥を直撃し、鳥が死ぬアクシデントが起きた。公知のものとしては、大リーグ史上2度目の不幸な出来事となった。

【映像】飛球が「ビールコップ」に落下、一気飲み 米MLB

アリゾナダイヤモンドバックスのザック・ギャレン投手は17日、カリフォルニア州で行われた対オークランド・アスレチックス戦を前に、外野のフィールドで投球練習を行った。この際に投げたボールが意図せず鳥を直撃。ギャレン投手が投げたカーブに当たった鳥は、助からなかった。

この様子はカメラでとらえられており、ギャレン投手は鳥が死んだことをすぐには分からなかったと解説者は伝えている。

米大リーグでは20年前にも同じような出来事が起きていた。春の練習試合中、速球で知られたダイヤモンドバックスランディ・ジョンソン投手(当時)が投げた球が、たまたまその場に飛んできた鳥を直撃。その瞬間、死んだ鳥の羽が爆発したように飛び散った。

 記事に関する報告

**********************************