不倫女性タレント応援したい/したくない?イメージ詐欺犯罪者だョ!

たった20歳以上500人の投票だが・・・。

応援したくない不倫女性タレント

1位 矢口真里…123票
2位 唐田えりか…72票
3位 ベッキー…64票
4位 上原多香子…55票
5位 上路雪江…41票

応援したい不倫女性タレント

1位 ベッキー…104票
2位 小泉今日子…68票
3位 鈴木杏樹…57票
4位 斉藤由貴…49票
5位 矢口真里…33票

同じ不倫で、応援したい/したくないがあるのって、あまりにおかしい。上路雪江は元女子アナ芸能レポーター

大抵のタレント、その情報伏せてる間に誤ったイメージでCMらのスポンサーや仕事を得ている。そのイメージがウソなのだから、完全なイメージ詐欺だ。スポンサー企業らから違約金や賠償請求されて然るべきなのだ。応援もへったくれもない。

また、女性/男性に限る話ではない。例えば、渡辺杏東出昌大佐々木希渡部建など、夫婦共演でなくても関係良好で夫婦共にCMや仕事得ていたら、東出昌大渡部建だけが責められる問題ではなく、渡辺杏佐々木希にも及ぶべき問題だ。

斉藤由貴を応援したいが50人近くいるの?もう何度目?川崎麻世尾崎豊に続き、医者?パンピー医者に、脱いだパンツ被られたオンナをテレビに出す?テレビ朝日らの見識を疑う。

ベッキーみたく、結婚して子供生まれたら事故消し?ソレもおかしい。破産歴と一緒だ。

 

*********************************

応援したくない「不倫報道」女性有名人ランキング…ベッキー唐田えりかを抑えた圧倒的1位は?
5/20(土) 6:03 Yahoo!ニュース
  1262 
Copyright (C) 2023 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
毎年、必ずといっていいほど出てくる有名人の不倫報道。一度報じられると連日ワイドショーを賑わせ、ネットニュースのコメント欄には不倫した有名人を批判する声が並ぶ。

【写真あり】女子プロレスラー長与千種役のために少しふっくらとした唐田

ネームバリューが大きい分、不倫報道で失うものも比例して大きくなる。離婚や慰謝料などはもちろん、レギュラー番組や広告契約を失うなど仕事面にも多大な悪影響を及ぼすことに。一度落ちたイメージを回復させるのは容易ではないが、不倫後に再起に向けて歩む有名人も。

そこで今回、過去に不倫が報じられた人の中から「応援したい女性有名人」「応援したくない女性有名人」に関するアンケートを行った。ここでは、「応援したくない女性有名人」の結果を公開する。

まず3位に選ばれたのは、ベッキー(39)。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)といった数々の人気番組にレギュラー出演し、CM起用社数でも毎年上位に入るなど“国民的人気タレント”だったが、2016年1月にロックバンド「ゲスの極み乙女」などで活躍するミュージシャンの川谷絵音(34)との不倫を報じられ、評価は一転。

レギュラー番組やCM契約を軒並み失い、同年5月にテレビ復帰してからは、地道な活動を続けてきた。最近ではバラエティ番組にもたびたび出演し、当時のことを赤裸々に告白するなど“ぶっちゃけキャラ”として登場することも。

不倫報道前には及ばないものの、今もタレントとして活躍するベッキー。しかしアンケートでは、明るく清純なイメージを裏切られたことに今でもがっかりしている人が多いようで、

《もともとのイメージが不倫しそうでなかったから、かなりのイメージダウンにつながったから》《そういうことを嫌いなキャラで売ってたから》《好感度が高過ぎだったからかなり残念》

といった声が。また不倫報道直後に開いた記者会見で、川谷との関係について「ただの友達」と釈明したことを覚えている人からは《初めはごまかそうとしていたので》といった声もあった。

そんなベッキーだが、同時に実施した「応援したい女性有名人」編ではなんと堂々の1位だった。
影響力が大きいことの裏返しなのかもしれない。

続いて2位は、唐田えりか(25)。透明感あふれるルックスから注目の若手女優として人気を博していた唐田だったが、2020年1月に俳優・東出昌大(35)との不倫を報じられてしまう。

18年9月公開の映画『寝ても覚めても』での共演をきっかけに東出と急接近し、不倫関係に。東出が当時妻だった杏(37)と婚姻関係にあり、3人の子供がいることは誰もが知るところであったため、唐田への非難もより大きいものに。

この影響で当時出演していた地上波ドラマは途中で降板となり、女性ファッション誌との専属モデル契約も終了。その後はしばらく活動休止状態となっていたが、2021年9月に発表された短編映画への出演で約1年半ぶりに女優復帰し、昨年11月公開の映画『の方へ、流れる』では主演も果たした。

今年は2本の出演映画が控えるなど、ペースをあげている唐田だが、アンケートでは厳しい声が多数寄せられた。《杏がいい人だから》《好きな女優である杏さんをとても傷付けたから》
《人の家庭を壊している。子供達の心にも傷を付けた》というように、女優として高い人気を誇る杏とその子供たちに与えた影響から、嫌悪感を示す意見が非常に多かった。

そんなベッキーと唐田をおさえて1位に選ばれたのは矢口真里(40)。1998年にモーニング娘。の2期メンバーとして加入して以来、抜群の統率力とタレント力を活かし、グループを支えただけでなく数々のバラエティ番組でも大活躍。2011年5月には俳優の中村昌也(37)と結婚し、結婚報告会見まで行ったが、2013年5月に元モデル男性との不倫を報じられてしまう。しかも帰宅した中村が自宅で、矢口と関係にあった男性と鉢合わせていたこともあって、矢口への批判は凄まじいものに。同年5月末に離婚することとなり、当時抱えていたすべてのレギュラー番組とCMの降板を余儀なくされる。そして、同年10月には無期限の芸能活動休止を発表した。

その後、2014年10月から芸能活動を再開して以降は、再びバラエティ番組にも出演し、自身がプロデュースするアイドルフェスも開催するまでに。またプライベートでは、2018年3月に一般男性と再婚し、翌年8月には第一子となる男児を出産した。

そんな矢口だが、やはり不倫が発覚した“ひどすぎる状況”を鮮烈に覚えている人が多いようだ。アンケートでは《不倫のバレ方が最悪だから》《状況が酷い》《シチュエーションがひどいから》《状況が生々しいため》《自分の家に不倫相手を連れ込んで夫と鉢合わせするというのはあってはならないこと。夫をバカにするにもほどがある》といった声が多数を占めていた。

1位から5位までの結果はこちら。

1位 矢口真里…123票
2位 唐田えりか…72票
3位 ベッキー…64票
4位 上原多香子…55票
5位 上路雪江…41票

【調査概要】
実施期間:23年5月5日から23年5月8日
調査対象:20歳以上の男女500人
調査方法:WEBでのアンケート(クロス・マーケティングのセルフアンケートツール『QiQUMO』を使用)
 記事に関する報告

応援したい「不倫報道」女性有名人ランキング 鈴木杏樹小泉今日子を抑えた1位は?
芸能
 エンタメニュース
投稿日:2023/05/20 06:00

定期的に飛び出す有名人のスキャンダル。なかでもとりわけ大きく世間を騒がすニュースといえば不倫報道ではないだろうか。男女問わず毎年誰かしらが報じられるも、不倫をする有名人は今も後をたたない。

 

不倫により致命的なイメージダウンを招き、CM契約や番組降板といった大きな代償を支払った有名人は数え切れない。しかし、中にはそこから這い上がり、再起した人も。

 

そこで今回、過去に不倫が報じられた人の中から「応援したい女性有名人」「応援したくない女性有名人」に関するアンケートを行った。ここでは、「応援したい女性有名人」の結果を公開する。


 

応援したい部門で3位に選ばれたのは、女優の鈴木杏樹(53)。2020年2月に俳優の喜多村緑郎との不倫を「週刊文春」に報じられ、その後レギュラーを務めていたラジオ番組を降板することに。清純派女優として知られた鈴木だけに、女優の仕事も激減したが、昨年2月からNetflixで全世界配信されたドラマ『金魚妻』で復帰を果たし、昨年8月には星野源がホストを務める人気番組『おげんさんといっしょ』(NHK)にも出演し歌声を披露していた。

 

そんな鈴木について、アンケートでは《とても、反省している様子が、伝わってきたので、いい女優さんなので、がんばってほしいと、わたしは、思う》《報道された当初から、きちんと対応して反省の姿勢をしめしていた。》と報道後にレギュラーを務めるラジオ番組で謝罪したことを評価する声が。また元のイメージから《優しい雰囲気が好きだったから》《根本は悪くない人だと思う》とエールを送る人も。

 

続いて2位は、小泉今日子(57)。かねて妻子ある俳優・豊原功補(57)との交際が報じられていた小泉だが、2018年2月に長年所属した事務所からの独立と同時に豊原との関係を公表。自ら不倫を認めて以降は、株式会社明後日の社長としても豊原を公私ともに支えることに。

 

デビュー40周年となる昨年は31年ぶりのホールツアーを敢行し、今年7月には主演舞台も控えるなど、自身も歌手や女優としても精力的に活動している。

 

キョンキョン”の愛称で親しまれ、デビュー当初から圧倒的な人気を誇った小泉についてアンケートでは、《自分らしさを持っていて表裏なさそうだから》《批判もあるでしょうが、キョンキョンは自己流を貫きそう》と他人に流されない姿勢を評価する声が。そして、Twitterでも政治的なイシューに臆せず言及することから《社会問題への関心を伝えてくれる芸能人だから》という声もあった。

 

そして、鈴木と小泉をおさえて1位に選ばれたのはベッキー(39)。屈託のない明るいキャラクターから圧倒的な好感度を誇り、テレビやCMに引っ張りだこだったベッキーだが、2016年1月に「週刊文春」にロックバンド「ゲスの極み乙女」などで活躍するミュージシャンの川谷絵音(34)との不倫を報じられてしまう。レギュラー番組やCMを軒並み降板することとなり、人気者から一転してどん底に。

 

2016年5月にテレビ復帰を果たして以降は、もともとの高いタレント力を活かしてNetflixの配信番組でMCを務めるなどマルチに活動。ここ数年は女優としても活躍し、『これは経費で落ちません!』(NHK・2018年)、『大病院占拠』(日本テレビ系・2023年)といった話題ドラマにも出演している。

 

そんなベッキーについて、《真面目だし頑張ってるから》《妙にいい人ぶってないところが、他の人たちよりましに感じます》と不倫後も、自身の過ちを認めた上で精力的に活動する姿を評価する声が。さらに《不倫のあと自分のことが好きだった人としっかり恋愛をして結婚したこら》と、2019年1月に元プロ野球選手の片岡治大氏と結婚、その後2人の子供を出産したことを祝福する人もいた。

 

いっぽう、同時に実施した「応援したくない女性有名人」編でも2位にランクインしていたベッキー。好き嫌いがはっきりわかれるということなのだろうか。

 

1位から5位までの結果はこちら。

 

1位 ベッキー…104票
2位 小泉今日子…68票
3位 鈴木杏樹…57票
4位 斉藤由貴…49票
5位 矢口真里…33票

 

【調査概要】
実施期間:23年5月5日から23年5月8日
調査対象:20歳以上の男女500人
調査方法:WEBでのアンケート(クロス・マーケティングのセルフアンケートツール『QiQUMO』を使用)

*********************************