松井玲奈(31)、シンガー・ソングライター近藤晃央(36)と結婚!

もはや、今更言うコトはない。松井玲奈(31)、シンガー・ソングライター近藤晃央(36)と結婚だって!何故か、関係を取り持ったのが内田理央(31)だって。近藤晃央?マルチクリエイター?ワタシの不勉強か、全く知らない。ハイパーとか付かないと、有名でないのか?

ワタシ個人、それほどファンでもない。最後の数年やらかしてばかりだった松井珠理奈よりは、遥かにマシと思う程度。

知名度あってもオンナとしてペッチャンコ、5年突き合って来たと言う割に、何の成長(性徴)の跡もない。女優として、何の展開可能性も感じない。

ドコかで桜井ユキみたく脱ぐ?脱ぐくらいなら辞める?マニアックなAVで、斉藤飛鳥のそっくりさん、もなみ鈴みたいな道ある?

***************************

「今夏にディズニーランドで結婚式を予定」元SKE48女優・松井玲奈(31)がシンガーソングライターと結婚へ《恋のキューピッドは内田理央
5/25(木) 17:12 Yahoo!ニュース
  229 
仕事を終えて帰路に着く松井 ©文藝春秋 撮影/上田康太
 5月24日、すらりとしたスタイルの女性が都内の高級マンションから出てきた。かわいい柴犬を連れている。彼女に声をかけると、記者のほうにちらりと目線をやり――。

【画像】松井玲奈が結婚を決めたお相手「186㎝の高身長ミュージシャン」

 この女性はAKB48SKE48の黄金期を支えた松井玲奈(31)。彼女が近く結婚することが「文春オンライン」の取材でわかった。

グループ卒業後は“役者”松井玲奈として精を出す
 松井と言えば、2008年にSKE48に一期生メンバーとして加入。同グループでは、同姓の松井珠理奈(26)とともに“W松井”として高い人気を誇り、在籍中のシングルはすべて選抜入りを果たしている。AKB48の選抜常連メンバーでもあり、交換留学という形で乃木坂46に在籍していたこともある。

「グループ在籍中から松井は女優としてすでに光っていた。2010年に放送され、後に舞台化もしたドラマ『マジすか学園』(テレビ東京)では“ゲキカラ”という役で狂気じみたキャラクターに入り込み、完璧な演技を見せつけた。この役をきっかけに多くのファンの心を掴んだと言っても過言ではありません」(スポーツ紙記者)

 グループ卒業後は、より一層“役者”松井玲奈として演技面に精を出している。2018年には、人気女優の登竜門と呼ばれる朝ドラの「まんぷく」(NHK)に出演。さらに、現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」(NHK)では家康の側室の“お万”役にも抜擢され、21日の放送で初出演を果たした。

 アイドルから役者へ転身し、活躍し続ける一方で、恋愛事情は謎に包まれていた。当時、全盛期時代の48グループは“神7”メンバーなどを中心にこぞって男性関係が取り沙汰されていたが、松井はアイドル時代から現在に至るまでノースキャンダルを貫いている。

 1度だけ根も葉もない熱愛の噂がネットを中心に出回ったことがあるが、すぐさま松井自身がキッパリと否定。ファンにとってはスキャンダルとはかけ離れた安心感が強い存在だったという。

「松井さんは過去に、舞台俳優との交際がネットを中心に噂されたことがありました。ですが、松井本人がGoogle+というSNSで『間違った情報は流さないでください。おふざけも度が過ぎるとたくさんの人に迷惑がかかります☆』などと、キッパリと噂を否定したんです。この対応にさぞかしファンも安心したことでしょう」(グラビア雑誌編集者)

2人の仲をより深めるきっかけを作った“ある人物”
 そんな松井が結婚を決めたお相手が、松井よりも5歳年上のシンガーソングライターの近藤晃央(36)だ。

 近藤は186cmという高身長で、音楽活動だけでなく、グラフィックデザインや舞台演出なども手掛けるマルチクリエイターである。2012年にメジャーデビューを果たすと、人気アニメなど数々のタイアップ曲を手掛けた。現在は自主レーベルを立ち上げ、個人で活動している。

 2人の交際期間は約5年に及ぶという。交際のきっかけは、2017年に松井がレギュラー出演しているラジオでの共演。番組内では愛知県の同郷人ということもあり、地元あるある話などで盛り上がっていた。さらに、“ある人物”が2人の仲をより深めるきっかけを作ったという。2人を知る関係者が口を開く。

「近藤さんのお姉さんと一緒に関係者席でライブ鑑賞」
「女優の内田理央(31)さんですよ。内田さんは2016年に近藤さんの楽曲『恋文』というMVに出演しています。現在、近藤さんは独立して活動していますが、元々は同じ事務所だったんです。

 対して、松井さんと内田さんは何度かドラマで共演していて、プライベートでも親交を深めている“親友”。内田さんが2人の間を上手く取り持ったと聞いています」

 順調に愛を育んでいた2人は、周囲に対してある程度関係をオープンにしていたという。別の音楽関係者が明かす。

「松井さんが、近藤さんのライブに訪れている姿をお見かけしたことがありますよ。今年2月に名古屋で行われたライブには、松井さんが近藤さんのお姉さんと一緒に関係者席で鑑賞していました」

同じマンションを出入りしている姿を複数回確認
 親族にも紹介済みの2人。今夏には挙式をあげる予定で準備も着々と進んでいるようだ。挙式の場所は松井が大好きな東京ディズニーランドだという。

「両家含めた50人くらいで、8月頃に開かれるそうです。松井さんは大のディズニーオタクで、元々ディズニーで挙式を上げるのが夢だった。それこそ内田さんを交えて3人でディズニーランドに訪れることもよくあるそうですよ」(前出・2人を知る関係者)

 取材班も実際に2人が同じマンションの同じ部屋に出入りしている姿を複数回に渡って確認している。もっぱら家デートが多いようだ。松井は、外出して撮影に臨むことが多いが、近藤は家に籠って創作活動に勤しんでいるという。近藤は、昼前後に愛犬の散歩に出ることが日課だ。

松井に結婚の事実について確認すると…
 しかし5月24日、犬の散歩に出かけたのは松井だった。白いハットを被り、Tシャツにデニムとカジュアルな装いだった。

 記者が「松井さん、すみません。文春オンラインです」と声をかけると、少し視線を向けた。そしてそのまま散歩を続けながら応対をしてくれた。

ーー近藤晃央さんと交際されていますよね?

「あ~私からはあんまり言えないですね」

ーーディズニーランドで結婚式を挙げる予定というお話も。

「何も言えないですね」

ーー急にお声がけしてしまい、すみません。

「いえ、大丈夫です」

ーー(近藤とは)もう5年くらい交際していると。

「事務所の方に聞いてもらっていいですか?」

ーーあらためてご結婚おめでとうございます。

「まだそういうわけではないので、全部事務所に聞いてください」

ーーはい。ありがとうございます。

「ありがとうございます」

 松井の所属事務所に事実確認をしたが、「プライベートは本人に任せております」と答えるのみだった。

 松井のアイドル現役時代のキャッチフレーズは《12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません》。アイドルを卒業した今、松井はガラスの靴を脱いで次のステップへ進もうとしている。
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班) 
 記事に関する報告

***************************