ニッサンラシーンに300万?アホか?

お笑い芸人ジェラードンかみちい?中古のクルマに300万も出すほど、稼いでるの?

ニッサンラシーン、サニー系派生車種、ドラマ「ひと夏のラブレター」で、横山めぐみ渡辺いっけいが乗ってたクルマだ。実際販売は全く振るわず、1代で絶えた。トヨタがキムタクCMのRAV4で新たな売れ筋を作ったのとは、真逆の展開になった。

センスの塊?こんなクルマに300万?バカじゃないの?25年以上経った国産中古車に出す金額じゃないョ!この額出せるなら、ポルシェ996やボクスターやケイマンだって買える。同じカネの遣い方なら、どちらが価値高い?

遣えるカネは羨ましいが、クルマ選びのセンスは何とも思わない。

 

 

 

 

 

 

***********************************

ジェラードンかみちぃ、現金300万円で愛車を購入 レストアされた1台が「センスの塊やん」
6/1(木) 20:43 Yahoo!ニュース
  58 
中古車の95年式日ラシーンを納車
 
ジェラードン・かみちぃ【写真:ENCOUNT編集部】
 お笑いトリオ・ジェラードンのかみちぃが1日までに、「人生初」の愛車・日産ラシーンが納車されたことを明かした。自身のYouTubeチャンネルに動画を公開し、納車当日の様子を伝えた。

【動画】「もうレストアの域を超えてる」 ピカピカにされた、かみちぃの愛車・95年式日ラシーン

 中古車だという日産ラシーンを愛車として迎えたかみちぃ。「とてもかわいい」と評した1台は、28年前の95年式のものだが、「まだ5万キロも走っていないので、非常にいい状態のものなんですね~」と説明した。

 お気に入りポイントの一つはサンルーフだと言い、「なんか憧れがありましたよね。購入の決め手になったのもあるかな」と振り返った。内装もシートのチェック柄が「懐かしい感じがしますよね~」と話し、運転席で笑顔を見せてご満悦のようだった。

 気になる値段は、総額で335万200円。しかし、店長の厚意により300万円で契約を結んだ。封筒3つに100万円ずつを包んだ現金で300万円を支払い、その後はレストアを施した整備士の立ち会いのもと、愛車の説明を受けた。

 最後は自らドライブを楽しむ姿で動画を締めくくった。この動画には、「サンルーフはテンション上がるよね」「もうレストアの域を超えてる」「センスの塊やん」「高級車を買わないところが好き」「相方も愛車も角ばっている男」などのコメントが寄せられている。
ENCOUNT編集部

 記事に関する報告

***********************************