注目する若手女優、ワタシなら田辺桃子と志田咲良!

注目する若手女優を15歳~24歳の層4,730人にアンケートしたらしい。具体的な得票数はないように思われ、差も率もわからない。

出口夏希は、今のUSENのCMでの福山雅治との共演や山下智久とのドラマ共演が効いているのか。他は、この数年の惰性順位だ。

ワタシ個人なら、一昔前「実写版セーラームーン」やってた沢井美優北川景子安座間美優浜千咲(泉里香)と小松彩夏ら同様、数年前「ゆるキャン」やってた大原優乃田辺桃子と志田咲良と福原遥は、以後のドラマにも起用され、主演に近付いているように思っているが。

1、出口夏希

2、浜辺美波

3、橋本環奈

4、永野芽郁

5、今田美桜

6、芦田愛菜山下美月

8、桜田ひより

9、山田杏奈

10、小芝風花福原遥

************************************

【高校・大学生世代が選ぶ】「注目している女性俳優」ランキング! 2位は「浜辺美波」、1位は?
5/22(水) 21:15 Yahoo!ニュース
  4
 
出典:Amazon.co.jp
 LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」は、全国の15歳~24歳の男女を対象に、「注目している/これからブレイクしそうと思う俳優」について調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 本記事ではその中から「女性俳優」の総合ランキングを紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

(出典元:LINEリサーチ|Z世代が選ぶ!ネクストブレイク俳優、男性俳優は「高橋文哉」、女性俳優は「出口夏希」がTOP)

●第2位:浜辺美波
 第2位には「浜辺美波」さんでした。

 「第7回東宝シンデレラオーディション」での受賞をきっかけに芸能界デビューした浜辺さんは、映画「君の膵臓をたべたい」でヒロイン・山内桜良役を演じて一気に注目を集めました。難解な役どころもこなしてしまう高い演技力の持ち主で、「賭ケグルイ」シリーズや映画「約束のネバーランド」など、実写化作品にも多数出演しています。

 2023年にはNHKの朝ドラ「らんまん」でヒロインを演じ、年末には「NHK紅白歌合戦」の司会も務めた浜辺さん。今後の活躍も楽しみです。

●第1位:出口夏希
 第1位は「出口夏希」さんでした!

 ファッション誌『Seventeen』が開催するオーディション「ミスセブンティーン2018」に選ばれ、2022年からは『non-no』の専属モデルとして活躍している出口さん。透明感あふれる凜とした雰囲気をそなえ、若い女性から多くの支持を得ました。

 俳優としては、2019年のドラマ「ココア」にて俳優デビュー。映画「沈黙のパレード」やNetflixオリジナル作品「舞妓さんちのまかないさん」での瑞々しい演技が注目され、話題作に続々と出演中です。2024年4月から始まったドラマ「ブルーモーメント」ではヒロインを演じており、さらなるブレイクに期待してしまいます。
佳純

 記事に関する報告

************************************