2023-05-26から1日間の記事一覧

週刊少年チャンピオン連載、渡辺航「弱虫ペダル」

週刊少年誌のグラビア、何の期待もない。ましてや、坂系メンバーのグラビアなら水着の期待すらない。坂系は週刊ヤング誌ですら出し惜しみ、ハッキリ言って、露出イヤなら出なけりゃ良いのだ。 水島新司「ドカベン」終わって、唯一渡辺航「弱虫ペダル」だけ見てい…

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」は「頭文字D」の続編だが、上有史浩って、オウム真理教の広報部長上祐サンと同じ音だ。頭文字D自体が、例の事件後のマンガだ。頑なに使う意味はあったのか?そのコトだけだ。 このマンガ自体、展開がヤバく…

巨人1-2阪神。愚将原辰徳、自ら流れを変え、負けた!

巨人1-2阪神。 巨人横川、6回までを3安打無失点に抑えていた。少なくとも3つの面から愚行と言える投手交替、逆転され逃げ切られた。 勝負の流れ、勝っている間は変えないのが鉄則だ。ゲームの6・7割を占める投手、バッテリーを変えるのは最たる愚行だ…

何のためのモータースポーツ?何のための規格?

FIAがドコまで意識してレースレギュレーションを作り、自動車メーカーがドコまでの意識でレースに車両開発して参加しているのか、ハッキリ言ってわからない。 しかし、特に市販車両っポイ外観の車両を使うレースの場合、一般市販車両市場を多少は意識して…