2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古過ぎ!今なら、小野田坂道の母親だろ!!

ココに挙がってる父親、あまりに古過ぎて、もうあまりアタマに残ってないだろ? コレからは、週刊少年チャンピオン連載「弱虫ペダル」小野田坂道の母親だろ! 千葉の田舎、というか幼い頃の坂道が敷地の中で行き倒れするくらいの豪邸住まいの親子なのに、坂道…

90年まで、ホンダ二輪最盛期!

90年までは、ホンダ二輪の最盛期だった! NSR、CBR、VFRなど、SPレースやF3を意識してか、250ccと400ccは毎年フルチェンジしていた。そんな中、日本国内最高峰の耐久レース、鈴鹿8耐のF1規定に合わせた750ccにも、優れたベ…

関口メンディー、グループだけでなくLDHも退社!

関口メンディー(33)、元々、野球で日体大に行ったのかと思ったら、野球では推薦されずにダンスで行ったのネ。 GENERATIONSのオーディションで武者修行になったけど、寝坊遅刻で一旦見習扱いになった。約1年間見習やって漸く、正規メンバーに戻った。 GENE…

火野正平(74)腰痛につき、「こころ旅」中断!

火野正平(74)の「こころ旅」、腰痛がヒドくなり、ロケ中止だって。まあ、ルート選択も良くない時があり、「74歳にやらせるには、ちょっと酷じゃないの?」と思うコトはあった。元々、このヒト、自転車に乗ってる姿勢がロードバイクで取るべき、カラダを伏せ…

泣ける週刊少年ジャンプ連載マンガ、基準ムチャクチャ!

泣ける週刊少年ジャンプ連載マンガを、全年代9,224人にアンケートした。 コレ見て、「一体、どういう涙?」意味がわかんなくなる。キャプテン翼、週刊少年ジャンプ連載段階はワールドジュニアユースまでしかやってなかった。ドイツに勝ち、ロベルトに再会…

終のクルマ候補、トヨタMRS!

ワタシは今まで、RWDしか所有して来ていない。 ニッサンS12シルビアRXE CA18E、リジッドリヤサス ニッサンS12シルビアRS-X FJ20E、四輪ストラット ニッサンR34スカイライン25GT-V RB25DE アルピナB12-5.0BMW…

コレがパンダ?バカマスコミのヨイショ、ココまで堕ちた?

トヨタAE86レビン/トレノ、ツートンの配色はアタマに残っている。パンダは、白黒のツートンだ。 トヨタGR86/スバルBRZに施すツートン風ラッピング、全くパンダになってない。罷り間違っていても、ワタシはテレビでも動物園でもパンダは見て来てい…

右のホームラン打者、野村克也を知らないの?

歴代最強だと思う右のホームラン打者を、10代~70代205人にアンケートした結果らしい。歴代最強を調査するのに、巨人V9とその後の阪急や西武黄金時代すら知らない年代層を、何でメインにしているの?この年代分布は、この調査事項の統計対象として…

一番おしゃれだと思うナイキスニーカーの投票なのに・・・ダメじゃん!

一番おしゃれだと思うナイキスニーカーを、30代以下のたった174人にアンケートしたらしい。もはや、バカでしかない。ナイキの全盛、90年代中盤だろ?ナイキ狩あったのも、この頃じゃん!40代以上を調査対象にすべきだった。 人気のトリガーは、エア…

フェラーリF40、エンツオの思想を具現化した最後の車両!

フェラーリF40、E・フェラーリ存命中最後の部類のフェラーリだ。80年代モータースポーツ技術シンボルとして、ポルシェが959を911的RRにトルクスプリット4WDに大馬力ツインスクロールターボを出したコトに対抗して、288GTOグルッペBコ…

好きなカレールウ、対象を女性181人に限定する意味は?

好きなカレールウを、女性181人にアンケート?そもそも、女性って、そんなにカレー好きいないだろ?確かに、大阪にはスパイスの女王とかいたりするが、パンピーにソコまでカレーや香辛料系料理が好きなヒトいるとは思えない。たった181人の女性で、殆…

カレーに入れたくなるモノ、コーンやキノコや・・・。

ワタシは、両親と妹3人の6人家族だった。だから、全く料理なんてする機会もなく、さながら母親と妹3人の理科実験のモルモットだったし、ある時は父親が「オレがホンモノのカレーを食わせてやる!」と中村屋のパウダーを使って作ったコトもある。(ワタシは全…

四番打者?未だに、そんなコトに拘るの?

日本、5回のWBCの3回、2回のプレ12の内1回、公開競技含め6回の五輪で2回制覇している。野球に於いて、潮流を作る立場を自覚して良いハズなのだ。 アメリカでは、先発投手は中四日100球交代ノースロー調整。両リーグDHのため、投手は投げるだ…

守備の上手い野手、ポジション一緒くた、ダメじゃん?

歴代最強に守備が上手い野手を、10代~60代の野球ファンと言ってる100人にアンケート?調査事項が事項なら、答えも答えだ!野手って、外野手と内野手(投手も5番目の内野手)と捕手で全く違う。もちろん、ポジション毎の特性や見せ場が違う。いくらニ…

5バルブより4バルブ、吸排気タイミング制御のためじゃん!

この記事のライターやマスコミ、ちゃんとわかって書いてるの? 1気筒当たり5バルブ、別に特別ではない。ホンダは、NRしか市販されなかったが、楕円ピストンの1気筒当たり8バルブもあった。5バルブは、フェラーリF1やヤマハ大型二輪などで使われ、高…

空母、極一部の国にしか保有メリットはない!

航空母艦、空母、日本やアメリカは太平洋戦争では主役として活躍したし、制海権制空権の掌握に力を発揮した。しかし、日本は戦艦保有を制限されたから空母にウエイトを変えざるを得ず、山本五十六を筆頭に先見性ある指揮官がいたからだ。アメリカも、真珠湾…

大谷翔平、日ハムでの打者成績は最強のワケがない!

日本ハム歴代最強打者のアンケートを全年代10,516人にしたようだが、少なくとも2,736人はニワカか?大谷翔平の打撃成績、全く最強ではない。日本ハム栗山監督、大谷に故障負傷されては困るため、登板前後試合は休み。入団交渉時、二刀流での提示ポ…

バカなヒト達!投手の肩ヒジ故障の要因を、未だにわかってない?

投手が何故、肩ヒジ故障するのか?マスコミも野球指導者や選手や評論家達も、未だに理解してないのか?そりゃあ~、いつまで経ってもトミー・ジョン手術がなくならないワケだ。投手に限らず捕手や野手でも、硬球で変な投げ方すれば、1球でも故障負傷する。 …

ホンダNSX、×クルマ中心×ヒト中心⇒◎技術者経営者売名

この記事のライター&依頼元、ひいては似た了見しか持ち得ないマヌケな国内外の自動車マスコミの誤った理解を正す必要がある。 ホンダNSX、本来は80年代のフェラーリF40やポルシェ959同様に、第2期ホンダF1を象徴する1台となるべき車両に仕上…

大谷翔平、ファーストコンタクトを覚えてなかった?(笑)

大谷翔平、田中真美子サンとのファーストコンタクトをホントに覚えてはいなかったのだろう。だって、あの第5回WBC前に、用具契約をアシックスからニューバランスへ変更しているのだから。ファーストコンタクトが豊洲のアシックススポーツコンプレックス…

一番好きな巨人監督?長嶋茂雄けど・・・他がザル!

一番好きな巨人監督を916人にアンケートして、この結果?そりゃあ、長嶋茂雄が1位になるのはわかるにせよ、V9監督川上哲治が原辰徳や高橋由伸や王貞治より得票少ないって、どんだけザル投票なの?単に、長嶋茂雄以降しか知らないヒトばかりの、V9川…

倉木麻衣と宇多田ヒカル、紫式部と清少納言?

倉木麻衣と宇多田ヒカル、何もかもが対照的だ。片や梅宮辰夫擬きの昔の特撮キャラ、片や有名歌手藤圭子の娘。デビューもほぼ同じ時期、発声も対照的。 当時、宇多田ヒカルは歌番組でダウンタウンに仕込んで、"パクり歌手がおる"と倉木麻衣を攻撃した。 倉木…

無意味なホームラン?アメリカマスコミ、バカの発想!

アメリカ、無意味とか点差とか、未だにバカなマスコミだ。 昔、巨人原辰徳のホームランは「ダメ押しのタツ」と呼ばれていたり、阪神⇒西武田淵幸一を描いた「がんばれ!タブチくん!」で実況が「試合が決まってから飛び出す、タブチの無意味な一発!」と叫んでいた…

シティーハンター、なり手いなかった?

北条司「シティーハンター」、「キャッツアイ」に続いて週刊少年ジャンプで連載されて、もう30年近く前に終わったマンガ。みんな中身を忘れてると思って、ムチャクチャな配役してない? 途中までは「キャッツアイ」的なシリアス系だったのに、途中から徳弘正也「…

ピッチャー鹿取、今の投手達とは鍛え方が違う!

明大⇒巨人⇒西武鹿取義隆(67)、あの江川事件、江川卓サイドがドラフト前日空白の1日に巨人との契約を発表したが、金子コミッショナーが即座に却下、巨人がドラフト会議をボイコットした。つまり、その年の巨人のドラフト入団はゼロ、鹿取義隆は実質ドラ1…

水道水がおいしい都道府県?何だろ!

水道水がおいしい都道府県をランキング?一体、パナソニックが調査したと言うが、どういう対象にどういう調査をしたのか、殆ど明かされてない。1位の鳥取県は78%が美味しいと回答したとか。 ワタシが子供の頃、小学校にはウォータークーラーもなく、水筒…

山本由伸に問われる、配球や調整の自主性!

山本由伸、アマチュア時代は松坂大輔や藤浪晋太郎どころか、大谷翔平ほどの実績もない。プロに入って漸く開花した投手だ。アマチュアを勝ち抜くスキルは持ってなかった。スキルとは、ピッチングとフィールディングとアタマ、球威と変化球のキレ、内外高低緩…

ヘリ衝突や護衛艦座礁、こんなので日本を守れるの?

中国や南北朝鮮らの領空領海領土侵犯や体当りなどに対して、安倍晋三ら文民は憲法改正の世論契機にすべく、海保や自衛隊をワザと撃たれる側被害を負う側にしようとして放置して来た。 護衛艦が瀬戸内海で座礁したり、航空機が墜落したり、操作のミスか、機器…

世論調査の調査対象者、バカなの?

民主党政権から奪還後の安倍晋三⇒菅義偉⇒岸田文雄、自民党政権に何一つとして支持されるコトはない。何故、支持率アップ?調査対象者が選りすぐりのバカなの? 加計森友や桜を見る会などの不正汚職と幼稚な証拠隠滅、渡航禁止を振り切り捕まったバカジャーナ…

ランボルギーニミウラ、悔やまれる後継ナシ!

ランボルギーニミウラ、ギンサーやサーティースで優勝した第1期ホンダF1のような横置V12エンジンにミッションを並行し、駆動軸に繋がる。ダラーラは、フォードGT40をセミモノコック車体構造の手本にし、ミニクーパーをエンジン・ミッション・デフ一…