2023-01-01から1年間の記事一覧

カトパン、雅子様状態!子作り再チャレンジ?離婚?

カトパンこと元フジテレビ加藤綾子(38)、産まれたのはオンナのコだった!ダンナも実家も、無事な出産にはホッとしたろうが、キレイ事では済まない。実際、経営者の家だから、後継者として明らかにオトコのコが欲しいのだ。もちろん、資産家の家だから、「働…

人口減?政治家や官僚らの愚策の結果じゃん!

1,000超す市町村が消滅する?ソレって、日本の政治家や官僚らが、バカな学者達の偏説に乗せられ、愚策を積み重ねて来た結果じゃん! まず、3公社5現業民営化され、重要なライフラインを預かる企業が愚経営リストラで辺境市町村でのサービスを悪化させ…

えなこ、亜流叶姉妹商法じゃないの?

日本の芸能界、このヒトに1億円超稼がせてるの?スゴく、バカな世界なのネ! まあ、キャスティング握ってるオジサンが、ワンチャン期待で高めにオファーしたのか、ホステス同様に枕営業によるパトロンを複数人掛け持ちしてるか、どちらかじゃないの? どう…

光岡自動車、イカれちゃった?

光岡自動車、M55を正気で出すの?フォルムベースはFR車ばかりを模しているのに、ベース車両はFFシビック?ハナっからミスマッチだ。そんなコトもわからないくらいにイカれちゃってるの? 車両の外板付替車両に、バカ高値付けた挙げ句、元車両ガッカリ…

"アジアの狂犬"習近平、遂に牙を剥く!

"アジアの狂犬"習近平、遂に牙を剥いた! 田中角栄以降、日本のバカな歴代政治家や官僚達にとって、中国とは莫大な貸しを作った飼い犬だと思い込み、飼い犬に手を噛まれる愚に陥る事態など想定していなかったろう。 だから、貸しの大きさは服従の証だと中国…

福本大晴、何して退社?ちゃんと明かすべきじゃないの?

SMILE-UP.「Aぇ!group」福本大晴をコンプライアンス違反で契約解除って、違反内容を公表しないと、他の事務所移籍でも業務委託上も問題が起きるんじゃないの?そうしないと、カレやカレの代理人が内容をキチンと明かさないまま移籍や業務をやるのではないの…

23年版ドイツ車ランキング、現実味薄くない?

こんなにドイツ車、それも買いたい新車を挙げるって、この41人+36人の計77人、そんなにカネ持ちなのか?ちゃんと、77人のクルマ遍歴や経済力を明示してくれない? でないと、モータージャーナリスト自身が買えもしないクルマを列べているのか、ホン…

周東右京ハイライト、メキシコ戦サヨナラホームイン!

周東佑京、ソフトバンクのていたらくと合わせて、シーズンにはあまり見るべきモノはなかった。ソレは、ヤクルトの山田哲人や村上宗隆と変わりない。 周東自身、東京五輪やプレ12でも、快足ランナーぶりは知れ渡り、警戒もされていた。しかし、日本は東京五…

何故審判いない方が良いか、わからない?

別に日本プロ野球に限らない。サッカーだってバスケットだって、他のスポーツでも機械判定に置き換えるコトがデキるなら、機械判定の方が良いのだ。 サッカー考えたら?日韓共催W杯、韓国ベスト4は審判買収によるモノだ。韓国は、フィギュアスケートでも散…

大人が選ぶべきナイキ?ホント?限定的だョ!

大人が選ぶべきナイキだって?大人が選ぶべきとは、何を以てそう判断するの? 大人がと言うからには、子供と違って愚は許されない。間違いのないシューズ選択であるコトだ。ナイキシューズを選ぶと言うコトはカジュアル、その中で「何で、この靴選んだの?」と…

広岡達朗、さすがに乖離して来たか?

元巨人広岡達朗、監督としてヤクルトと西武で日本一、ロッテではGMと監督をやった。だが、ロッテでは自ら連れて来たハズのバレンタインといさかいが起き、伊良部の件では無用の誤解を招き、ヤンキースに放出する破目になった。 やはり、人間キチンと自分で…

一番好きな歴代モーニング娘?いるか?

一番好きな歴代モーニング娘を20代から60代の男女400人にアンケートしたらしい。400人の統計なのに、たった60票弱で圧倒的だって?コメントおかしいョ! 1位がが安倍なつみ?2位が後藤真希?もう、モーニング娘一番売れていた頃から20年経ち…

昭島に代官山?バカじゃないの?

東京都昭島市に、代官山という町名地名をつけるの?ワタシは、東京都にも神奈川県にも住んで、大抵の場所をウロチョロして来たが、代官山や恵比寿や目黒や田園調布に行っても"物価がバカ高い"とは思っても、オシャレだと思ったコトはない。まあ、あんな場所…

最新ナイキ、大迫が履いたって何の期待もない!

ナイキの最新シューズ、アルファフライ3が出るらしいが、大迫傑出して何の期待や意味がある? キプタムならもっと世界新を更新するかも知れないし、キプチョゲなら世界新を奪い返す期待もあると思う。 だが、大迫は所詮、日本人最高位しか狙わないランナー…

戦国武将、60代の教養レベルも代わり映えナシ!

一番好きな戦国武将を60代526人にアンケートしたが、結局、他の年代と何の代わり映えもない。イヤ、むしろ伊達政宗に真田幸村に黒田官兵衛って、幼稚になってない?ぶっちゃけ、大河ドラマのミーハーじゃん! 記事を読む限り、票数すら明かしていない。…

ロッテの愚!結局、佐々木朗希のポスティング認めず。

ロッテ、佐々木朗希(22)がせっかくMLBポスティングを願い出て来たのに、何故か認めるコトもせず、かと言って契約更改すら進めず、越年した。ロッテフロント、バカかと思った!カレの分析と育成自体、この4年間最初から間違えていた。 ロッテは、スカウ…

松井裕樹の投球間隔、NHKBS「球辞苑」ネタ!

楽天松井裕樹の投球間隔の長いのは、NHKBSで先週放送された「球辞苑」投球間隔回でネタになった。こんなの、約1週間経った今更、仰々しく記事にしないといけないのか?そんなにネタがないのか? 実際、その番組でも何故40秒近いインターバルになるかを…

小泉今日子、未だに芸能人としての在り方をわかってないの?

小泉今日子、彼女のデビュー当時、ワタシは福岡の高校生だったが、あの年代松本伊代やシブがき隊らの中で一番ファンだった。福岡大丸上階のイベントで、一番最後に握手した。 賞レースの買収仲介する周防さんのバーニングだったコトもあり、同期序列は松本伊…

フィギュアの目指すべき道、こんなんじゃない!

ワタシがフィギュア開発する設備を持っていたら、間違いなく芸能人レプリカフィギュアを作る。昔のヒトから今のヒトまで、ソレこそ昔の天地真理から今のミスマガ陣までだ。 天地真理や麻丘めぐみや南野陽子みたく、ホントに脱いだコトあるヒトは中身までバッ…

ニッサンR35GT-R、来年も微小変更バカ高値付!

ニッサンR35GT-R、来年も微小変更バカ高値付を続ける旨、マイチェン予告した。 クルマ作りの本質として、水野サンという纏めた張本人すらニッサンからいなくなって久しい。クルマの生誕から展開を見据えた人物もいないのに、端パーツをカーボン型替し…

大谷翔平、超多額契約、引退後はモナコ?

大谷翔平、例の巨額10年契約、選手の10年は3億円程度、移籍するか引退した後に住む場所で残り980億円近くを受け取り、課税されるコトになる。 もしかしたら、10年後にはモナコに移住する?今の大谷翔平の収入なら、F1ドライバーよりも稼いでいる…

マセラティーMC20、この値でイジる必要あったら不良品だョ!

ヒトによって、「コレだけカネ出して、悪かったら許さない!」金額尺度は違う。品質の割にクルマの価格相場の高いイタリアやイギリス、こういうクルマの値札ばかり見てると、"安かろう悪かろう"どころではなく"高かろう悪かろう"という見方も育まれて行くのか…

こんな古いだけのローテクナイキ、要るか?

大人が選ぶべきナイキと言いながら、基本、挙がってるシューズはバスケットシューズばかりだ。ソレも、80年代90年代のモノばかりだ。ただでさえ、品質に問題だらけのナイキシューズ、挙げ句にローテクとなれば、選ぶ理由は何?ただ、歩けりゃいいのか? …

NPB歴代最強4番打者、V9の4番長嶋茂雄だろ!

NPB歴代最強4番打者を、全年代10,706人にアンケートした。 わかりやすいヒトが上に並び、野村克也が意外な低順位、外人でも三冠王や日本一のバースやブーマーが入らずラミレスやカブレラが入るザル結果だ。ザル結果の一環として、王貞治の大差1位。 王…

80年~85年でベストの邦画、残念な結果!

80年~85年でベストの邦画を50代237人にアンケートした結果がコレ。1位得票の倍以上がその他って、ちゃんと統計を勉強して来たヒトなの? セーラー服と機関銃は確かに話題になったが、機動戦士ガンダム3(めぐりあい宇宙)は2(哀戦士)に比べて食傷…

日本一だと思う男性ボーカリスト、基準バラバラ!

日本一だと思う男性ボーカリストを選ぶのに、70代のたった187人のアンケート?ソレって、信憑性なくない?案の定、1位得票は10%ないのに、その他が25%近い。全く信任投票になり得ない! そもそも、ボーカリストって評価基準は、歌が上手いコト?…

ホントのおカネ持ちのクルマとは?

ホントのおカネ持ちのクルマとは?ある程度的を得ている部分はあるが、足りないと思う。FPに相談するレベルのヒトだと、この程度のクルマ(トヨタのレクサスやクラウン、プリウス、あるいはベンツのCクラスやBMWの3シリーズって、ごく普通のセダンタイプの…

ソフトバンク、勝てない理由はソコではない!

ちゃんと野球を見続けている、マスコミ/ライターとは思えない記事だ。キチンと分析がデキないヒトなのか? ソフトバンクは、NPB他の11球団とは違う。4軍まで作り、優れた選手を他球団の1.5倍から2倍持っている最高年俸費やしている球団なのだ。他球…

乃木坂、AKBの公式ライバルじゃなかった?

乃木坂46の公式ライバルが、僕が見たかった青空?どういうコト?元々、AKB48全盛期に乃木坂46を立ち上げる時、AKB48の公式ライバルと言っていたのではないの?それで、乃木坂46デビュー曲「ぐるぐるカーテン」のカップリングに、AKB48曲「…

企画手遅れ?"久々出演予定"伊藤蘭なのに、"朝ドラヒロイン"趣里のスケジュール調整断念?

NHK、よほど調整能力ないの?本来、NHKの大河ドラマと並ぶ"看板番組"たる朝ドラヒロインの、大みそかスケジュールを押さえてないって、どういうコト?朝ドラが当たると思ってなかったの?言わずとも大丈夫だとタカをくくっていたの? 本来、趣里にNH…