2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元乃木坂46堀未央奈(26)、どうぞ御勝手に!

元乃木坂46堀未央奈(26)、ディズニーでオトコ4、オンナ2で遊んでたって?別に、構わんョ!今は、乃木坂46でもアイドルでもないから、好きにしたら? とやかく言うヒト、いたんだ?もはやフツ~のヒトに等しいのにネ。逆に、今も彼女を乃木坂やアイド…

昔の名前ホンダシティー、マツダ2同様の3ナンバー!

ホンダ、何を思って公開しているのか?タイ法人向けのクルマとはいえ、車幅3ナンバー。大きく進化?大きくなったのは車幅、バカ高くなった値段、モトコンポもないのに300万? ホンダの開発、他の日本自動車メーカーの開発同様、日本の規格、5ナンバー車…

沢口愛華、ホリプロ移籍で脱ぎ仕事脱出?

沢口愛華、脱ぎ仕事を嫌ってか、インセントからホリプロに移籍した。 元ミスマガ、昔は脱いだコも結構いた。水着グラビアしか展開がなく、トシが経ったトコで水着をハズすか、仕事をハズれるかの選択を迫られるパターンだ。 ホリプロに移籍して、脱がされる…

公道やレース走れないポルシェ911に意味あるか?

ポルシェ911GT3Rレンシュポルト?GT3RにRSとつけるのか?FIAGT3レギュレーションの全てを取り払った?じゃあ、もはやGT3じゃないじゃん!走れるレースカテゴリーがないのだろ? そもそも、クルマとは規格商品だ。世界各国の一般道やサ…

この200人、マンガにどんな影響受けたの?

影響受けたマンガの女性キャラクターを10代~50代の200人が投票したようだが、コレらの女性キャラクターから、一体どんな影響を受けたと言うの?バカが過ぎない? たった200票だが、票数も明示されてない。10代~50代女性、こんなにバカなのか…

MFゴースト、どういうエンディングにする?

週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」遂にアニメ放送される。ヒット作「頭文字D」の続き的ストーリーだ。 前作はステージが峠、トヨタ車の主人公が対決する相手のクルマは国産車、それも殆ど三菱かホンダ車だった。 しかし、今回は登り下り含め…

意中チームが優勝した時だけ、CS反対?バカじゃないの?

元々、プロスポーツには本音と建前がある。戦力均等と言いながら、全く均等ではない。サラリーキャップも支配下数も破られる愚則に過ぎない。 だから、MLBでもNBAでも、プレーオフ⇒王座決定シリーズがある。MLBなら地区優勝とワイルドカード、NB…

何かが足りない?ソレを気付いて、手を打つのが監督だョ!

このチームには何かが足りない?コレがチーム監督の言葉か?NPBの安倍晋三、川上哲治より遥かに在任長く、ちょっと多く勝ってる監督の言葉だと思うと、情けない。第2期原辰徳監督以前の巨人監督は、外人含む選手補強はフロントがやるので、監督と希望が…

三浦瑠麗「自分達は関係なかったかのように・・・」オマエのコトだろ?

三浦瑠麗「自分達は関係なかったかのように振る舞える存在って、実にエラそうだな~!」だってサ! まるで、アナタじゃん!アナタの家に自分を映す鏡はないのか? テレビ局はみな当事者?その当事者達から仕事もらって、ダンナが捕まった後もまだ、アナタはテ…

マツダ2、こんなサイズが最小?バカじゃないの?

マツダ新型最小セダンがこんなサイズ?マツダって、ドコの自動車メーカーなの?広島って、中国の自動車メーカーなの?と、笑いたくなるくらい、バカな情報だ。 乗用車/自動車って、規格商品だ。ザックリと軽自動車、5ナンバー、3ナンバーじゃない?マツダ…

ニュル北コース、世界中に売るクルマ以外に意味ナシ!

ニュルブルクリンク北コース、1周約21キロというのがミソだ。機械が運転するのでもない限り、1周21キロを通常1周4・5キロのサーキットのようにタイムアタックするのは不可能だ。だから、踏めるトコを踏んで、ミスなくコーナーリングするドライビング…

今までがおかしかった!"ローテク"ナイキエアジョーダン。

ナイキエアジョーダン、ホントに神様M・ジョーダンのシューズとして、またナイキシューズの最高機能として、両方の価値があったのはエアジョーダン11~14だと思っている。まして、初期のエアジョーダン、ちょっと外観を変えただけのフツ~のナイキシュー…

オープンカー新車の人気車種ランキング?

オープンカー新車の人気車種ランキング?票数件数もないから、全く状況はわからない。常識的に考えて、そんなにフェラーリポルトフィーノが売れていようハズがない。 フータングランドアルバイシン?マツダロードスターに1千万乗せたクルマ?人気?バカじゃ…

オリ故障続出!CS&日本シリーズに良いハンディー?

オリックス、去年も一昨年もマジック点灯するコトなくパ・リーグ連覇していたが、今シーズンは早くにマジック点灯させ、ブッちぎった。 その原動力は、吉田正をMLB移籍、山本由や宮城や宇田川をWBCで欠き山崎颯を追加招集されても、投手で山下舜や東、…

歴代フォークボール最強投手、ちゃんと知らないの?

歴代フォークボール最強投手、投票は1万1千人弱だって。でも、この結果は単に知ってる名前をならべた、ニワカファン投票でしかないのにガッカリした。 実のところ、日本"打撃の神様"川上哲治にフォークの握りを見せてなお打ち取った杉下茂を知らないだろう…

ホンダ青山、毎週、よく通った!30年前までだが。

ホンダ青山ビル、ワタシは違う自動車メーカーに務めていたが、たった1・2Fのスペースだけなのに、ビル丸々トヨタ展示の池袋アムラックスや銀座ギャラリーや東銀座ビルの品揃えや企画より明らかに良かったし、楽しめた。毎週土日と言わず、平日休みを取って…

降谷建志&MEGUMI、オッパイに笑う者、オッパイに泣く?

降谷建志&MEGUMI、別にMEGUMIが美人だったワケでもなく、手近に現れた巨乳オンナがMEGUMIだっただけ。だから、降谷建志としては、ただオッパイにむしゃぶり付いてたら、結婚に持ち込まれたというだけ。お父さん古谷一行がオンナを食うパターンと一緒だった…

母数少な過ぎてダメな統計調査!野手と言ってるのに、大谷翔平?バカじゃないの?

野球好きの女性が選ぶと銘打っている割に、野手として日本一だと思うプロ野球選手で、2位に大谷翔平を選ぶバカさ加減!全国の野球好きの女性って、バカばっかりか?そんなバカをたった121票で調査?もはや、統計調査ですらない!クラス委員選挙張りのつ…

モー娘卒業生ランキング、投票は30代未満?

歴代モー娘卒業生人気ランキング、3,100票弱らしいが、たぶん30代未満ばかりだろう。たぶん、あの辺のスキャンダル、何も知らないんだろう。 藤本美貴は、松浦亜弥に次ぐつんく♂プロデュース女子ソロアイドル2号だった。だが、ソファーで元カレに乗っ…

おバカ芸能マスコミ、今更芸能人のキャスター起用に難癖つける?

バカの芸能マスコミ、今更、芸能人のキャスター起用に難癖つけてるの?この記事書いてるライター、何者の立場なの? 単に、局のアナウンサーと解説員だけの報道番組で、見るヤツいると思うか?視聴率上がると思うか? 局のアナウンサー、極一部を除けばバカ…

江川卓、両チームに出て欲しい?そんな境地なら・・・

江川卓、「野球人として、全てのチームも応援しているから、セ・リーグCSもデキるなら巨人と横浜両チームに出て欲しい。」だってサ!ソレって、日テレスポーツキャスターの立場として、完全中立をアピールしてるだけだろ!あまり、意味はない。 元々、理由は…

江戸川コナンに歌わせたって・・・意味ナシ!

この記事のライター、ちゃんと「名探偵コナン」のストーリー、知ってるか?江戸川コナン、音痴の設定だョ! 江戸川コナンの声優やってる、青山剛昌の元妻、高山みなみのTWO-MIXを出した、"TWO-MIX誘拐事件"の回、ライブ開始時間に間に合わなくて、…

深田恭子と共演したカッコいい俳優!

深田恭子と共演したカッコいい俳優を挙げるのに、今の20代~40代、しかもたった500票って、統計調査として対象も標本数も不足してない?だって、1位金城武と2位横浜流星の差はたった10位でたった26票!53位徳重聡は、たった4票だョ! 金城武…

ミドシップ2座と4WDハッチ/セダン、比べる自体が愚行では?

現行アルピーヌA110という2座ミドシップとVWゴルフRという4WD(2+2)3HBとメルセデスAMG(セダン)C434マチックという3者をワザワザ600キロも一般道と高速道路とサーキットを走らせ比較する意味が、一体ドコにある? よほどデキ損な…

秋川雅史、息子と芦田愛菜はどうなった?

秋川雅史、別にカレにソコまで関心はない。唯一の関心は、息子と芦田愛菜が付き合っていたコトだ。突き合うトコまでイッた?それとも、バレて破局した有村架純と岡本圭人の顛末の父親岡本健一共演NGみたくなってる? 息子って、ピアニストなの?芦田愛菜相…

松坂大輔、全盛期はいつ?プロ1・2年目!

松坂大輔、全盛期は本来プロ入り1・2年目だった。横浜高渡辺監督から、ありとあらゆる練習を課され、走らされた。指導者は甲子園制覇した経験から、必要な足腰鍛練度合がわかっているが、松坂大輔にとってはやらされたシゴキでしかなかった。 だから、結果…

機動戦士ガンダム、ガンダムパイロットはアムロ1人だっけ?

機動戦士ガンダム、地球軍のガンダムパイロットはアムロだけの設定だっけ?地球軍は、他がみんなジムとボールだったワケではないじゃん!サンライズのおじいちゃん達、後付け追加設定で色々作って、ジオン側もジョニー・ライデンやシン・マツナガらがいたけど…

スピードスケート高木菜那(31)、割とマトモな感覚の持ち主!

スピードスケート高木菜那(31)、予告編でアストンマーチンやらフェラーリやら出て、このヒトも、藤原紀香に毒されて金銭感覚や女性感覚狂わせた清水宏保みたいな感じなのかと思った。 しかし、本人がマトモに買ったりしたのはアウディーA1やらVWアップ…

中日立浪監督の大阪桐蔭ツブし、ココまで陰湿!

中日立浪監督、就任してからは自らの出身PL学園に取って替わった大阪桐蔭出身者ツブしに明け暮れている。 平田は簡単に、干して成績不振を理由に戦力外にした。次は根尾、まず遊撃手に据えて×を付け、外野手でも打てないコトを理由に×を付け、ダメ押しに投…

ティモンディー高岸、張本勲を知らないのだろ!

世の中、専門バカという言葉がある。特定の動作や成果だけに特化して、それ以外のコトどころか、自分の動作や成果の理屈すらカラダに身に付き分析説明デキない。有名な例ではB・ボルグ。元妻マリアナは「ボルグはテニスの試合の勝ち方はよく知ってるが、打ち…