2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経済マスコミ、日本の民族性を理解してモノを言ってるのか?

経済マスコミ、致命的におかしい。 経済って、アメリカが模範か?アメリカやヨーロッパが先行者で、正しいのか? 日本の歴史的経緯や民族性を理解していないのか? 日本は終身雇用や年功序列を柱に、80年代までの発展をして来た。実際、ヨーロッパは日本の…

テレ朝の戦国大名総選挙、何のサプライズもナシ!

テレビ朝日で戦国大名総選挙をやった。前にも、同じヤツをやっていたが、今回は3種類のランキングの総合という触れ込みだった。 しかし、結局、大したランキング変動はなかった。 何の変哲もなく、織田信長が1位、上位メンバーも大して変わりなかった。 戦…

おニャン子クラブやモーニング娘の状況とは違うけど?

オンナのコのアイドルグループで、11年続けて紅白に出るコトが、どれだけ大変で偉大なコトか、わかってないのか?オワコン?そんなコト書く芸能マスコミの方がおかしい。 14歳でも11年経てば25歳になる。 モーニング娘も、ソコまでは持たなかった。…

徳井義実、もういいのか?正月番組復帰だって!

渡部建は不倫どさくさで、テレビ他降板もせずに消え、年末番組収録参加後にナシ崩し復帰記者会見による復帰を謀ったが、立ち消えた。 今回の徳井義実、明らかに確信犯の巨額脱税という犯罪をやった。そして、あのバカを装ったような、子供の言い訳のような記…

自動車マスコミやっぱりバカか?パドルシフトに懐疑?

自動車マスコミは、今更こんなコトを論じるのか? 本来、クルマは両手でハンドル操作をしたいのだ。いや、クルマに限らず、オートバイや自転車でもそうなのだ。クルマのマニュアルシフトでは、スロットルを戻すところでクラッチを切ると同時にシフト操作をす…

菅政権、コロナ騒ぎ継続!中高生レベルの保健体育知識すら持ち合わせぬ政治家と官僚の愚かさ。

菅政権、相変わらず疫病学者の言いなりを継続、コロナを感染で騒ぎ続ける。 バカとしか、言い様がない。コロナと言えども肺炎なのだ。以前、マイコプラズマ肺炎の流行が危惧されたが、全く騒がれなかった。この時は、発症レベルのカウントであり、マイコプラ…

今の私大、高学歴?おしゃれ?媚びてるの?

出版社のクセに、今の私大の現状を知らないのか?それとも、各大学の花形学部学科のトコだけ見て、確信犯的に単なる学費徴収要員収容学部学科からは目を背けて、書いてるのか? 今や、私大はドコでも、4年数百万円の学費をちゃんと払えれば、結構なバカでも…

直接民主制に移行しない?

今の間接民主制=代議制、腐敗が止まらず、国だけでなく都道府県や市町村でも、金額の大小を問わず、不正腐敗が止まらない。 カネのかかる政治?いったいナゼ?それは、政治家がヒトに、カネをバラ撒くコトを前提にしているからだ。実際、外交も、政治家や官…

もはや、政治の破綻!与党腐敗、野党浄化能力ゼロ。

安倍晋三元総理大臣のトボけた記者会見、菅総理大臣は王貞治や杉良太郎を囲んで5人以上の会食、都道府県や市町村では首長や議員も血税ムダ遣いを繰り返している。 もはや、政治は腐敗し切ってしまっている。 ある意味、仕方ないのかも知れない。安倍晋三は…

入山杏奈、川栄李奈とあまりの格差。

入山杏奈は、確か、篠田麻里子が板野友美を巻き添えに卒業した件で、「恋するフォーチュンクッキー」の篠田のポジションに入った。ドラマにも出ていた。川栄李奈はバラエティーのAKBテスト企画で高橋みなみを超えたバカセンターとして出るのがやっとだった…

ゴチ、クビは田中圭と本田翼。

ゴチは田中圭と本田翼がクビになった。 別に、ココでのレギュラーは知名度しかない。ジャニーズ系でもNEWSでの活動が危うい増田やネタ番組もない千鳥ノブは旨味があるが、拘束時間の長い俳優系のヒト達は、あまり長くやりたくないだろう。他のドラマレギ…

剛力彩芽、窮状は本人のみ知らず。

芸能事務所のタレント教育は、どうなっているのか?剛力彩芽の問題は考えさせられた。身請金を事務所に積まれた際、剛力は結婚できると思っていたのだろうか?殆ど、芸者みたいな存在だ。もちろん、身請した時点で剛力は前澤のモノだった。しかし、それは剛…

バカな芸能マスコミ、山之内すずに媚び。

バカな芸能マスコミ、ちょっとブレークすると、ブレークした原因を掴めていないからか、肩書を付けるコトができず、何でもカリスマ扱い。 何がカリスマ?勉強せずにSNSに耽って、タマタマそれがバズっただけ、かわいいが正統にアイドルやってるコを上回る…

ロクでなし宮内庁、小室圭になす術ナシ?

そもそも、宮内庁は何をしていたのか?皇室次男坊の家の、娘2人の身辺警護はどうなっていたの?子供に、変な筋のヒトが寄らないようにするのも、役目じゃなかったの?学習院とかでも、一般入試で入ると皇室系のヒト達とは完全に距離を離されると言われてい…

ランボルギーニのレース活動について

ランボルギーニ、ウラカン自体が必要なモデルだろうか?本来、ランボルギーニはV12だけの方がアイデンティティーとして良いのでは? V12、ミドシップ、RWD、バーチカルドアで良くないか? GT系レース参戦するのも、アヴェンタで良いだろうし、い…

F1角田、期待できるの?

F1角田、果たして活躍できるのか?今までの日本人で最高のシチュエーションでステップアップしたのは、佐藤琢磨だったろう。イギリスF3を獲り、マカオで勝ち、BARの2ndながらビルヌーヴやバトンをモノともせず、当時のシューマッハすらブチ抜いた…

人身御供?安倍晋三、第1秘書を差し出し、手打のつもりか?

安倍晋三、第1秘書を差し出す検察との手打を、計ったようなデキレースで済ませた。 加計森友と合わせて、ホントに贈収賄ばかり、韓国の検察なら在職中に捕まっていたのではないの?第1期の安倍政権でも、オリックスへのかんぽ施設群1円払い下げをしなかっ…

信じるやり方?ホークス崩壊へアリの一穴?

エラそうに、鷹に聖域ナシ?松中に続いて内川も出て行った。元々、工藤や杉内の時も、フロントが選手を怒らせたのではなかった? 小林至だっけ?野球選手としては東大時代含め、ロッテでも見るべきモノがなかった。それがホークスフロントでは尊大に振る舞い…

浅野忠信、今度は18歳下の中田クルミ、誰?

浅野忠信、相変わらずの年下食い。以前は、仲里依紗と大阪なんばで撮られていた。加藤茶やラサール石井辺りから始まった年下食い、それぞれ素人だっが、浅野忠信の場合は芸能人ばかり。 仲里依紗の場合は、ハッキリ言って事務所のザル管理だったと思う。仲は…

フェラーリテスタロッサ&512TR

フェラーリBB、エンジンマウントのサブフレームとカウルという、構造的にはランボルギーニミウラの後追いだった。当時は、F1の312シリーズと同レイアウトの水平対向12気筒、異なるのはミッションとデフをエンジンの下に置いたコト。その構造はF5…

漫才じゃない論争?バカバカしい!

テツandトモの、立川談志事件をわかって言ってるのか?M-1決勝でもアレをやって、立川談志から遮られ、ブチ壊され、以後、カレらは表舞台に出なくなった。 あれから、キングオブコントや歌ネタ王と、ネタやパターンを棲み分けたのではない? まして、決勝…

大阪府知事47位、都道府県知事所得について。

政治家って、儲かる仕事で良いのか? 江戸幕府が終わり、本来の職業政治家が誕生した。 今や、国と都道府県と市町村に議会があり、内閣総理大臣や国務大臣の少なくとも半数は国会議員から任命される。 代々政治家って、今や内閣総理大臣も3代目や2代目がウ…

間抜けな巨人フロント、この期に及んでDHゴリ押し!

往生際が悪いと言うのか、この期に及んで巨人フロントはDH制導入をゴリ押ししている。 巨人がソフトバンクに2年続けて惨敗した理由を、巨人フロントも原監督以下巨人首脳陣も正確に把握していないコトの方が問題なのだ。 巨人は、元々日本シリーズに出る…

三谷紬、この写真に不自然を感じないヒトいるか?

この三谷の写真見て、違和感や不自然を感じないヒトがこの世にいるのか? こんなヒトを、世の中は持て囃しているのか? こんなモノをテレビや雑誌に映しているだけで、マスコミに幻滅するのらワタシだけだろうか? ********************** テレ朝・三谷紬ア…

鈴木雅之、紅白出場は昔の曲

鈴木雅之の紅白出場曲は昔の曲だった。 別に、カレに他のヒット曲がないワケではない。せっかく、近年はアニメ主題歌にも進出しているのに、その方面の活躍を認めてあげられないのは、さすがNHKなのだろう。 カレらには、シャネルズの頃の集団暴行事件も…

IMALUの結婚話、こんなでいいの?

結婚を考えるオンナは、相手のオトコの自活能力を見ている。 だが、IMALUは大したコトしなくても悠然と生きて行ける。だから、相手の自活能力については、ちゃんと見もしない。看護婦にヒモオトコが付くのと同じパターンだ。175Rとの話でも情けなかった…

今更、田中理恵?ムシの良い話。

割とブサイクの多い女子体操界、美人だったから、スポーツマスコミらの取材がいっぱい来て、大人気になった。しかし、そうした御都合よろしいマスコミに、御都合よろしくないエロ系マスコミもついて来るのだ。世の中、御都合良い話ばかりあるワケではない。 …

経験者にはわかる。セ・パ格差の問題ではないと。

近年のセ・パ交流戦のセ・パ勝敗や日本シリーズの結果から、バカな日本のプロ野球マスコミは単純に格差と騒ぐが、ちゃんと見るヒトにはわかっている。 パ・リーグの方が、指導者の方針からも力対力、正面衝突的な対決をしている。だから、互いに対戦データの…

日本プロ野球マスコミ、ココでもバカぶりを発揮!

元々、巨人原辰徳監督を名将と評したのは、バカぶり顕著な日本プロ野球マスコミなのだ。原辰徳監督が川上監督を超したのは勝ち数、14年監督をして、10年の川上監督をやっと超しただけだ。リーグ優勝/日本シリーズ進出は半分ない。その中で日本一は3度だ…

東出昌大のなし崩し?渡部建に唐田えりかも復帰?

不倫発覚して、東出昌大はCMは全降板だったが、映画は撮り終わっていたせいか、なし崩しにプロモーションにも参加し、大した痛手にならなかった。それに倣って、渡部建はこっそりガキ使の収録に参加し、遂には唐田えりかも復帰しようとしている。まあ、ベ…