2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキエアジョーダン、5って復刻で買いたいか?

ナイキエアジョーダン、文字通りM・ジョーダンのシグニチャーシューズだ。だから、手に入るなら、カレがプレーしていたチームたるブルズカラーの黒/赤を探す。他の色なら手を出さない。 個人的には、M・ジョーダンで最高に好きだったのは、リピートスリーピ…

ミズノドライビングシューズ、ベアクラッチにこんなカネ出す?

ミズノドライビングシューズ、ベアクラッチって、1万5千円近くするの?今のところ、誰かをCMや広告キャラクターに据えてる様子もない。こんな無印的状態のドライビングシューズに、そんなカネ出すと思う? 昔、ナイキからM・シューマッハのシグニチャー…

伊集院静、世間が忘れたと思ってるの?

伊集院静、世間が忘れたと思ってるの?何だか、美化が過ぎてない?前妻?誰のコト?一般人奥さん?夏目雅子?篠ひろ子?居過ぎて、何のコトを言ってるのか、連想デキないしわからない。 夏目雅子と再婚した時も、このガマクジラを夏目雅子と桃井かおりが取り…

前監督、今の大谷の目指すモノを理解してコメントしているか?

エンゼルス前監督マドン、さすがに前監督であって現監督ではない。今やエンゼルスの主力たる大谷翔平、プレーする上で現監督と話をデキる立場にいる。 大谷翔平という野球選手、今、目指せるモノを目指して全力を尽くす選手だ! 恐らく、今シーズン、第5回…

福留と西岡、あの衝突で悪運不幸入替!

あの和田監督最終年、阪神の目玉はメジャー戻りの西岡剛だった。 福留孝介は、2年前にメジャー戻りで入団していたが、入団時に複数球団釣り上げ交渉が発覚し獲得熱は冷めかかった時点の決定だった。案の定、入団して2年全然、まるで何人来てもハズれるイカ…

与田祐希写真集、8度目の重版?芸能ニュース見てないのか?

与田祐希2nd写真集、8度目の重版だって。ホントに購入者いての重版?単に、書店在庫量を増やす、政策売り? 与田祐希、乃木坂46に入って早々、大薗桃子とダブルセンター、あの志賀島実家のユニークさは鹿児島原チャリ通学の大薗ともヒケを取らなかった…

巨人菅野?何を褒めてるのか、全く伝わらない!

巨人菅野智之、先日の緊急登板7回3失点が何だって? 日本の野球マスコミ、芸能マスコミ並にバカさを感じるコトが多いが、今更1試合7回3失点なんかで一体何を感じるコトがある? 巨人の背番号18だ! カレ、年俸にすら見合った働きをした投手だと、思っ…

野球とバスケ、MLBとNBAがチャンピオンか?

何で、バスケットボールNBAファイナル制覇がワールドチャンピオン?同様に、プロ野球MLBワールドシリーズ制覇がワールドチャンピオン? 極々、真っ当な疑問だ。 世界の盟主国を自認するアメリカ、バスケットボールであれ、プロ野球であれ、世界中をス…

三浦瑠麗、支持欲しさに政府の肩持ち!

三浦瑠麗、ダンナのちょろまかしや自分の放蕩で墜ちたイメージを取り返そうと、ひろゆきらの尻馬に乗り、福島原発汚水タレ流し賛成派の発言をした。 このヒト、東北震災も福島原発の顛末も知っているだろうに、このセリフが出る。東電も政府も、原発汚水タレ…

福島原発汚水タレ流し賛成派ひろゆき、バカじゃないの?

2ちゃんねるひろゆき、カレは福島原発汚水タレ流し賛成派のようだが、ちゃんとわかっているのか? 原発汚水タレ流した海水を飲んでみろって?そんなコト、言うワケないじゃん!原発汚水に泳がされた、海産物を食ってみろと言ってる。 福島原発汚水タレ流し…

大谷翔平に続いてダルビッシュ有もIL!

第5回WBC侍ジャパンMLB側リーダーとして、日本を引っ張った2人、大谷翔平に続いてダルビッシュ有も右ヒジに異変を来して故障者リスト入りした。 あの時、ダルビッシュ有が発して田中将大と大谷翔平と藤浪晋太郎が一緒に取り組んだ、体重バカ増し球威…

雑誌ナンバー、ちゃんと分析デキないのか?

報じるコトの難しさと言うとソレまでか?インタビューした内容をそのまま書き起こすなら、ソレはフツ~というか最低限だ。記事を書く者の分析はないのか? 投手のタマは、直球と変化球とに分類される。昔、MLBにT・シーバーという投手がいた。極度に強い…

野球の不文律、何故愚則だと反論しない?

初回からバントしない、7点差以上では攻撃側は盗塁しない、守備側は牽制球を投げない?バカじゃないのか? 厳しい試合になると思うから、初回からバントで送り、揺さぶるのではないの? 7点差ついたら、攻撃側は盗塁しない?守備側は牽制球投げない?おか…

機動戦士ガンダムSEEDの魅力、ファーストの抽出!

サンライズ、機動戦士ガンダムでウケたが、ファーストシリーズが終わるとネタに詰まった。特に、ZZで作画アニメがチャチになり、逆襲のシャアでも画のチャチさが消えなくて、晩節を汚した。VやWやXやF91もダメだった。 結局、ファースト⇒Z⇒ZZの主…

関西の高校生、大学をどう見てる?バカなのか?

関西の今年度卒業見込者が選ぶ「伝統や実績ある大学」1位が東大、2位が神戸大?関西の今年度卒業見込者ってバカばかりか? キチンと旧帝国大学を上から順に並べるコトくらい、デキないのか?日本史で、習わなかったのか?しかも、2位に京大でなく神戸大なん…

仮面ライダー人気投票、たった1,900票弱?

歴代仮面ライダー人気投票、たった1,900票弱で決めるって、もはや統計でも何でもない。ただ"ヤっただけ"だ。実際、1位の電王でも2割に満たない低支持率ぶりだ! 年代性別分布も不明なくらい、投票母数もダメそうだ。佐藤健やオダギリジョー辺りの知名…

松村沙友理、"遅きに失した"生島事務所へ移籍!

元乃木坂46松村沙友理、今頃になって所属事務所を乃木坂から生島事務所に移籍した。 もし、乃木坂46運営が単独事務所でなくAKBのような複数事務所乗り入れだったら、あの集英社編集者不倫を写真週刊誌に撮られた時点で、"卒業"という名の解雇だったハ…

愛車がベンツでカッコいい芸能人、ベンツ?芸能人?どっち?

愛車がベンツでカッコいい芸能人、主体はベンツなの?芸能人なの?ソレを曖昧にして調査すると、9,600人調査しても、こういう結果が出る。 中川翔子とC220D、どちらに1位の要素があるの?2位の矢沢永吉と450SEのどちらにもボロ負けしてると…

こういうタイプR、ホントに必要だったと思う?

こういうタイプR、ホントに必要だったと思う?今の重量増お構いナシのターボ化パワーアップや追加エアロのドカ着けやってる、今の安直タイプRを見ていると、実性能アップとコスト上昇が全く見合わないように感じる。 市販車のコスト管理からすると、初期の…

オリ山下舜平大、腰の張りで緊急降板!

オリックス山下舜平大、190センチ近くあり、フォームの固さ加減も大谷翔平に近く、打撃を抜いた大谷翔平みたいなイメージだ。 大谷は打撃時に腰を、ピッチングで右腕に疲労を感じたようだが、山下舜は投げていて腰に張りを感じた。大谷より、良くない状況…

藤浪晋太郎、フォームを変えなかったからだ!

藤浪晋太郎、3年目オフのダルビッシュ有や田中将大や大谷翔平らと取り組んだ体重バカ増し球威増トレーニングに参加した。ダルビッシュ有や田中将大や大谷翔平は、増量したカラダに合わせて、テークバックを小さく前への動作を早く大きくした。 だが、藤浪晋…

夏の甲子園最強投手、ニワカの知名度投票!

夏の甲子園最強投手、雑誌ナンバーのモノらしい。投票は750票弱、年代構成は不明だ。 歴代最強を挙げるなら、夏の優勝投手や春夏制覇投手でなければ、ココに並んでたらおかしいのだ。ベスト10なら、春夏制覇投手と夏優勝投手がいなければ、投票は欠陥だ…

メーカーのせい?マスコミのせい?クロカンってスポーツカー?

トヨタが、販売車両の何にでもスポーツと付けているから?それとも、こうした自動車マスコミの鵜呑み了見のせい? スポーツカーって?ワタシの了見が狭いのか?基本は、2ドアクーペや3ドアHBのコト、スポーツセダンは入れるべきかどうか迷う程度だ。後は…

山本昌、ミウラからディノに買い替えてた!

元中日山本昌、以前おぎやはぎの「愛車遍歴」に、山崎武と相次いで出演した。山崎武の時は確か、ランボルギーニアヴェンタドールなどが出たが、山本昌の時はランボルギーニミウラが出て来て、驚いた。 しかし、山本昌、ランボルギーニミウラをフェラーリディノ…

武井壮、バカの証明!コモンセンス欠如。

武井壮、さすが脳まで筋肉のバカ私立育ち!キチンと勉強してないから、コモンセンスもきっとカジュアリティーも中途半端だ! 加護亜依の現役反社との写真、コレがどんなコトに使われるか、武井壮のアタマには想像もデキない?カレ、大学もスポーツで行った私…

玉川徹&長嶋一茂、運痴とバカでスポーツが歪められて行く!

玉川徹&長嶋一茂、今やスポーツを語るにコレほどイメージを歪めて喋る2人はいない。玉川徹は京大運痴、長嶋一茂は小学生で同級生にタカられ痛風にもなったドラ息子&バカ。 スポーツでも、カンカン照りのグラウンドで長時間トレーニングや練習し、実際の試…

一番好きな原田知世のシングル曲!

一番好きな原田知世のシングル曲の投票、年代不明、たった2千票弱だって! 1位の「天国に一番近い島」と2位の「時をかける少女」は、たったの5票差!こんな僅差、正当な結果だと言える?どちらも映画の主題歌だった。知名度的に順当な結果と言わざるを得ない…

鍛練という意味を知らないコメンテーター、エンゼルスをブラック認定!

玉川徹サン、確か京大出だよネ?京大行くため、将来のため、勉強して来たヒトではないの?ソレをテレビで、40年に渡り発揮して来たのではない? 大谷翔平はスポーツ選手、10代からMLBでの活躍を夢見て、佐々木監督から栗山監督下で鍛練して来た。だが…

バカなマスコミ!大谷翔平ケガで管理責任?

ドコまでもバカなマスコミだ!トミー・ジョン手術から4・5年、この3年でカレは150本以上のホームランをカッ飛ばした。投手としても2ケタ勝利を続け、前人未到の2年連続規定打数&投球回数達成に迫った。そして、シーズン前の第5回WBCでは、日本を…

大谷の高校時代が挫折?美談本位に挫折と書くな!

さすが女性セブン!高校時代に甲子園に高2夏と高3春出たヒトを、挫折と呼ぶのか?甲子園未勝利が挫折?甲子園だゾ!全国大会だゾ!夏は県予選だけだが、春は地方大会もある。2度も出て、何が挫折だって?ライターとして名前も出せない運痴だろ!イヤ、運…