昭和の歴代最強二塁手なのに、このメンツ?全然ダメ!

歴代最強二塁手を選ぶのに、この年代層の140人?年代層の設定、バカじゃないの?巨人V9すら、知らない世代じゃん!調査対象設定をちゃんと統計を勉強したヒトがやってるの?それか、私大出身じゃないの? 二塁手、昭和の歴代最強を謳うなら、個人成績と…

miwa、萩野公介見限り離婚!

萩野公介、東京五輪1年前にmiwaと突き合い始めて、自分が泳がずにオタマジャクシばかり泳がせ、子供だけ作ったんじゃなかった?安倍晋三不名誉総理のコロナ愚策のおかげで、東京五輪が1年延びて五輪参加したが、文字通り参加しただけ、萩野・瀬戸・中村と惨…

「ブギウギ」今度は和田勉キャラ登場!

「ブギウギ」笠置しづ子キャラを趣里、淡谷のり子キャラを菊地凛子、服部良一キャラを草彅剛らがやっていたが、今度は美空ひばりキャラを吉柳咲良、和田勉キャラを中村倫也がやる。大抵のネーミングは、ソレとわかる名前になってる。水城あゆみが美空ひばりと…

昭和最強の一塁手=王貞治、調査側の決め込み?

最強だと思う昭和の一塁手?何で、昭和と限定する?やはり、答えは王貞治になるというデキ調査だからか?だから、おざなり調査でたった179人というショボい人数なのか? ちゃんとした眼がないなら、868本塁打と2度の三冠王に負けて、王貞治にしてしま…

柏木由紀(32)、何をスリ替しても、戻らない!

柏木由紀(32)、結局、こんなに長々と居座った。まるで、寿退社するOLが、結婚式直前で破談になり、以後お局様として居座るのと似たパターンだ。サイテ~でも、峯岸みなみは坊主になったし、増田有華は即辞めた。このヒトは、ダマって居座った。秋元康は…

両手打ちバックハンド・・・よもや、こんなコトに?

70年代、テニスをテレビで見始めた頃、両手打ちバックハンドの有名選手は2人、ラケットを立ててフラット系でネットスレスレに打つJ・コナーズ、刀を抜くようなテークバックからパッシングショット以外にネットを高く越すトップスピンを打つB・ボルグの2…

NPB、データ野球?ただのバカトレーニング!

日本、全ゆる分野でトップや2位になりながら、ソコから抜いたトコに師事して、墜ちて行く。経済や外交は、欧米を学んだだけの学者に盲従し、日本の復興要因たる美点を根刮ぎ崩し、経済は世界第四位に外交は国民1人当たりレクサスや子ベンツ買える負債を抱…

M・ガンディーニ、3/13に亡くなっていた!

G・ジウジアーロの後任として、ベルトーネでランボルギーニミウラやカウンタックのデザインをした、M・ガンディーニが3/13に亡くなっていた!85歳なら、確かにあり得るし、実際数年前にはランボルギーニでカウンタックの設計をした、P・スタンツァーニ…

ホンダシティー、売れてるのに変えた愚!

ホンダ、代々やらなくていいコトをやって、売れてたクルマや良かったクルマをダメにした。その代表が、シティー、トゥデイ、プレリュード、CRXらだ。実質、アコードとレジェンド除くと、ホンダ四輪の殆どと見て良いくらい、病巣が広い。良かった車両の良…

三ない運動、経緯をちゃんと知らないの?

バイクの三ない運動、ちゃんと経緯を知らないで記事書いてるの? 元々、公立高校メインであったんじゃない?私立はある程度、受け入れ区域は広かったし。公立高校は基本通学距離的に均等化した、学区制を敷いていた。大抵、電車や自転車やバスや徒歩で似た通…

FRのNSX?シビック?スーパーGT、こんなバカレギュレーション、いつまでやるの?

日本のスーパーGT、見るからにバカな要素がいっぱいだ。GT500とGT300混走?GT500は、見た目似てるだけのカーボンモノコックに、市販車とは殆ど関連ない2リッター直4ターボ?挙げ句にFR?ホンダは市販NSXでミドシップハイブリッド4…

番組の予算?方針迷走?「おぎやはぎ愛車遍歴」

元々、「おぎやはぎ愛車遍歴」はゲストが過去乗ったクルマを1回分3・4台、それも一般ユーザーやショップのクルマで紹介する。そんなにカネかかる番組ではないハズ。それとも、古のスターや大御所をゲストにした回でカネが嵩んだのか? ロッヂ中岡に、サンシ…

見掛けだけで国宝級?国宝って、そんなに安っぽくないョ!

バカな日本自動車マスコミ&ライター、芸能界の国宝級イケメンとかに影響受けてか、こんなしょうもない表現をするのか?国宝なんて言葉は見掛けだけで冠して良いほど、気安い言葉ではないョ! キチンとしたクルマであれば、別に名前なんて何でもいいのかも知…

藤浪晋太郎だけでなく、メッツも節穴か?

NPBは、MLBのサルマネで明らかに怠惰になった。先発は、ただでさえ週1登板。6日のインターバルを殆どノースローで過ごせば、間違いなくカラダが忘れる。何故、カレが大阪桐蔭高校時代良かったか?ソレは、元々タマ数投げてなくても、殆ど連戦実戦で…

フェラーリテスタロッサ⇒512TR、繋ぎフルモデルチェンジ!

スーパーカーブームに出たフェラーリBBをフルモデルチェンジしたのがテスタロッサだったし、フロントラジエーター⇒サイドラジエーター化し、そのためリヤを大きく拡幅、ピニンファリーナのスリット多用インテークした。スリット多用インテーク、ライバルラ…

NC・ND買うヒト、NA・NBとは違う!

マツダ/ユーノスロードスター、フルモデルチェンジとしては4代になる。日本に於ける商品の位置付けとして、NA・NBとNC・NDとは別モノだ。簡単に言うと、5ナンバーと3ナンバー、小型自動車と普通自動車、軽量級と無差別級の違いだ。ソレも、殆ど動力…

藤浪晋太郎、未だに原因を掴めていないのか!

"カネの亡者""吸血鬼"S・ボラスは、野球そのものに知識もなければ意見もない。単に、結果を出す者に有利な契約をというだけの代理人だ。松坂大輔の時も、何一つマトモなアドバイスもデキず、カレが高校までの鍛練の財産をスリ減らすのを静観し、最後は日本送…

メジャーのサルマネ野球なら、打てない刺せない捕手はオワコン!

今の日本、何でもアメリカヨーロッパの尻尾にしがみついてる。その結果、特需のおかげで世界第二位の経済大国になりながら、ザル外交やバカ投資で血税や年金原資らをスリ倒し、今や中国にもドイツにも抜かれ、第四位に墜ちた。自身で勉強して来なかったバカ…

モータージャーナリスト、自分の購買力でこんなクルマ味わえるの?

モータージャーナリストが挙げる、今こそ乗りたい最強&最高のスポーツカーだって?10台挙げてるけど、モータージャーナリスト諸氏、自分達で買えるの?このヒト達の購買力をちゃんと示して書かせないの?だから、モータージャーナリストがドコまでの責任…

「ブギウギ」が「捜査一課長」に変わる?出演は、内藤剛志だけ?

笠置シズ子の話で、実際に子供の誘拐があったか知らないが、「ブギウギ」では娘の誘拐あるらしく、脅迫文が出て来た。 娘役も一回り、成長した設定のコにチェンジしていた。まだ小2なのに、甘やかされたせいか早い反抗期みたい。そして、当時有名人の娘、学校…

質を伴わない外人向けボッタクリ価格、コレが観光立国?

生ガキ5コで4千円?1泊10万円?バカじゃないの?公家の道楽か?大阪って、そんなバカ商業の街だったのか?まるで、京都のサルマネか? 去年までは、ワタシは日本橋黒門市場の近くに住んでいて、安く早くウマい食材の入手先としてアタマにあった。こんな…

安東弘樹、別にカレでなくとも言いそうなコメント。

元TBSアナウンサー安東弘樹(56)、一体、カレがモータージャーナリストやる意味や違いは何?カレでなくとも、自動車メーカー媚び系モータージャーナリストなんていくらでもいるのだ。異口同音のコメントしか、目にも耳にもしない。 こんなクルマが、日本…

日本を代表する女性アイドル、消去法的に乃木坂46?

日本を代表する女性アイドルについて、446人にアンケート。だが、女性アイドルについて、未だにアイドルとアーティストの区分がつかないヒトの票が混じり過ぎている。この12組で言うと、松田聖子と山口百恵と中森明菜とPerfumeは、アイドルではなくアー…

今の日本男女マラソン、派遣自体がムダ遣いでは?

五輪よりも大事なモノがある?そりゃあ、カネだろ!大迫を見ていると、ロンドンの食わせもの藤原を思い出す。 早大で、瀬古とは先輩後輩、だから、MGCのバカ基準のせいで、せっかく引き出したスポンサーマネー2億を、小刻みに日本新を更新した後輩大迫に…

松田聖子の最強シングル曲、始まり「裸足の季節」!

松田聖子の最強シングル曲を1,462人にアンケートしたらしい。ワタシ個人、ファンではないが、ずっと聴いて来た。まあ、大抵のファンなら、「赤いスイートピー」や「瞳はダイヤモンド」を選ぶのは、順当な選択だろう。 しかし、ザ・松田聖子という曲って、ポッ…

一番好きな戦国武将?織田信長?マンネリじゃん!全武人か全武将でやらない?

一番好きな戦国武将なんて、いつまでこんなマンネリ調査やってんの?戦国武将って、本来、応仁の乱以降豊臣秀吉の天下統一までじゃない?それも、たった調査対象は224人というチャチさ! どうせ、ロクに勉強してないヒトは、織田信長と豊臣秀吉と徳川家康…

MGC選抜基準見直しナシ!ソレで、選手に何を促せる?

MGCやっても、日本男女マラソンは世界から離されるばかりだ。あの幻のモスクワ、瀬古利彦・宗茂&猛兄弟が走っていたら、1-2-3すら見込めていたかも知れなかったが、ロス五輪で惨敗、ソウルでは森下がゴール前で敗れ銀、以後はメダルにすら届かず、世界…

ホンダ最大のチョンボ、総アルミ作りNSX!

ホンダが自動車作りに於いて犯したサイテ~のチョンボが、総アルミ作りNSXだ! ホンダは元々、オートバイをアルミフレーム作りしていたから、オートバイフレーム技術を活かして軽量高剛性化するなら大賛成だったし、高出力化するエンジンをマウントする技…

名古屋ウィメンズマラソン安藤友香優勝!

名古屋ウィメンズマラソン、安藤友香が2時間21分ながら自己ベストを更新し、優勝した。安藤は自己ベストを更新している。男子の世界記録に6分以上遅れる中で、ひたすら日本人最高を争う姿より、彼女の方が代表であるべきように感じる。 瀬古利彦が提唱し…

つまらなかったTBS日曜ドラマ、ワタシなら「特上カバチ」!

一番つまらなかった日曜TBSドラマ、500人にアンケートの結果のようだが、ハッキリ言って、インパクトあった作品の内の好き嫌いでしかない感じだ。ホントにつまらなかったドラマは、コレらの印象にも残らなかった作品じゃないの? 確かに、1位の「VI…