2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本由伸、好投したが・・・5回まで。

山本由伸2度目の先発は、5回を無失点に抑えた。前回は、ストライクを取るコントロールも、カーブやフォークのキレもなかったが、今回は、ストライクを取るコトがデキ、カーブやフォークも悪くないトコに来ていた。ただ、雨に祟られ中断し、5回を投げチー…

最強のアイドル?この336人、アイドルをわかってるの?

このアンケート対象になった336人、ちゃんとアイドルというモノをわかっているの?日本に於けるアイドル、別に歌唱力やダンスや演技力などが売りではなく、商品はイメージだ。スキャンダルを商品にはデキないため、少なくともスキャンダルを公認しない。 …

山田裕貴(33)&元乃木坂46西野七瀬(29)、ハコヅメ婚!

山田裕貴(33)&元乃木坂46西野七瀬(29)、ハコヅメ婚!ドラマ「ハコヅメ」では、派出所のムロツヨシ・戸田恵梨香・永野芽郁に対する本署三浦翔平と共演していた。尚、今クール月21時「君が心をくれたから」では、山田裕貴と永野芽郁が共演しているが、同じ…

目立つオートバイの色、86ホンダNSR250Rの赤/白!

目立つオートバイの色、意外と大事だ。ワタシが二輪免許を取ったのは、福岡のレインボーモータースクール。技能教習の時でも「目を引く色を選べ!」と言われた。道路を走る上で、まず路上のクルマ/ドライバーやヒトや自転車・オートバイから認知を受けるコト、…

一番面白かった刑事ドラマ?調査対象がダメ!

一番面白かった刑事ドラマを、今の40代未満なんかに選べるワケがない。40代50代300人に調査って、全くのザル調査でしかない。本来は50代以上に調査しなければダメだ! 踊る大捜査線?あぶ刑事?ぜ~んぜん! 昔は刑事ドラマも外国モノがあり、警…

ドジャース山本由伸の成績をAIが予測

ドジャース山本由伸の今シーズンの成績をAIが予測したところ、11・2勝、防御率4点台だってサ。約28試合に登板、平均6イニングを賄うって、殆ど黒田的じゃない?まあ、黒田の年俸より遥かに高いのだが、防御率4点台って毎試合クオリティースタートだ…

本気で言ってる?解釈を間違ってない?

田原俊彦、超多忙な10代を労働基準法に引っ掛かると振り返っている。もちろん、笑いを取り励ますためだが、少しでも解釈を誤ってたらダメだと思う。 日本の芸能人、特にアイドルと呼ばれるヒト達はスキルが低く、ルックスやキャラクターや事務所の作った人…

ダメ記事、こんなスニーカーにカネ遣うバカいるか?

50代がこなれて見える?どゆコト?この記事のライター、知らないけど、一体何をしてどんな見地でコレらのシューズを推すの?やたらバカ値の割に、大した機能も見受けないシューズばかりが挙がっているように見える? 50代にもなると、スーツ着るヒトなら…

BS松竹東急で、4/6から熱中時代教師編を再放送!

水谷豊のドラマ「熱中時代教師編」が、BS松竹東急で4/6から再放送される。もう、50年近く前のドラマになる。 主人公北野広大=水谷豊の妹青空を池上季実子 ヒロインは志穂美悦子、当時は「柳生一族の陰謀」で十兵衛=千葉真一の妹、茜を演じた後だったハズ。…

吉田松陰、そんなに描かれてないだろ?

10代から60代の男女323人に、吉田松陰が最もハマった俳優をアンケートした。10代から30代には、犯罪者伊勢谷友介や生瀬勝久や小栗旬しか答えられるワケがない。この3人が篠田三郎に勝ってるとは、サラサラ思わない。しかし、生まれてないのだか…

懲りない"出す出す詐欺"ホンダカルチャー!

ホンダ車のドコがやり過ぎだって?二輪でNSR250を市販した時や片持ちVFR400を出した時は『やり過ぎかも?』と思ったが、四輪にはサラサラない!やり過ぎと言えば、期待されたモノに対する、お茶の濁し具合のヒドさだろう! 出す出す詐欺の始まり…

大阪府御三家、大手前は?全国で聞く意味ないだろ!

大阪府立高校の御三家って、北野と天王寺と大手前じゃないの?大手前はドコ行ったの?その程度も知らない全国20代~60代の123人って、大阪府に住んでもないのに、大阪府のコトを聞く意味ある?この調査そのものが、全く意味ないモノではないの? 確か…

大阪桐蔭西谷監督、甲子園69勝止まり!

大阪桐蔭、この数年続く評判倒れ、実質藤浪1人での春夏制覇、柿木・根尾・横川での春夏制覇の頃と比べて質量とも十分な顔触れであるにも関わらず、その日の先発が誰でも出来ハズレに当たるとこうして呆気なく負けてしまう。去年も、高校ナンバーワン前田を擁…

水原一平、テレ朝ドラマ「相棒」犯罪者モデルになる?

世の中、自分に収入なくても、大きな額のおカネを扱ったり動かしたりする仕事は色々ある。おカネを扱うヒト、企業や団体の経理担当や、高額所得者の秘書やマネージャーなどは大金の支払いをするし、一々チェックや足枷あると業務の迅速性に支障を来す。ある…

セイコー&シチズンとカシオの違い

セイコー&シチズンとカシオの違い、ぶっちゃけ、ボッタクリバカ高値時計の有無だ。そして、デジタル時計のライバルとしてスマートウォッチが台頭しており、食われ気味になっている。その両面が悪影響している。 セイコーは大谷翔平、シチズンはダルビッシュ…

アライヘルメットなら・・・風吹裕矢だろ!3パターン出したら?

アライヘルメットと言えば、四輪なら"日本一速い男"星野一義だったし、二輪ならオートバイ世界GP250チャンピオン原田哲也や全日本500V3平忠彦や83・85年世界GP500チャンピオンF・スペンサーのイメージが強い。SHOEIだと、四輪はホンダレオ…

ジョコビッチ、イワニセなんかコーチにしてたの?

N・ジョコビッチ(36)、G・イワニセビッチなんかをコーチにしてたの?一体、カレに何を学ぶコトがあったの?別に、サンダーサーブは学ばなかったし、単調なフォアも強打するだけのバック両手打ちも、ネットプレイすら学ぶに価しないハズ。 G・イワニセビッ…

タマ数制限風潮の犠牲?藤浪晋太郎、未だに自己を確立デキない!

NPBと言わずアマチュアも、指導者から選手に至るまで、大して正しくもないアメリカ式の育成やトレーニングに被れ、それぞれのクビを絞めている。高校野球までは1度負けたら終わりのトーナメント、投手を任せて良い人材はそう多くないし、まして試合を任…

伝説の美少女だと思う90年代女性アイドル

伝説の美少女だと思う90年代女性アイドルを10代~40代の500人にアンケート?まず、この前提がおかしくない?90年代、このヒト達は何歳?生まれてすらないじゃん!そんなヒト達に、何がわかるの?少なくとも、30代以上でなくてはおかしい! 10…

一番乗ってみたいガンダム00の機体、エクシアR2!

一番乗ってみたい、ガンダム00のモビルスーツ/モビルアーマーを626人にアンケートした結果だ。ファースト系は基本原子炉駆動だし、SEED系はバッテリー駆動で一部核エンジン、00系は太陽炉か疑似太陽炉になる。無限パワーとして、太陽炉モビルスーツは…

アマプロ問わず、野球で個人が勝利に最大に貢献するなら・・・。

野球、攻守でフィールドに出られるのは、両チーム9人ずつだ。試合の結果とは、その9人ずつが勝利のためにどれだけ攻守で良い結果を出せるか、得点を稼ぎ失点を防げるかなのだ。 特に、高校野球ではチームのグレードが分かれている。頂点は甲子園春夏制覇を…

一番好きなナイキエアジョーダン、14ブルズカラー!

一番好きなナイキエアジョーダンを、364人にアンケートしたみたい。 M・ジョーダンのナイキエアジョーダン、時期的に分類すると、 選手前期、チームより個 選手中期、NBAをV3 ブランク、MLB挑戦 選手後期、2度目のV3 引退後、再度の復活(ウィ…

マスコミ、ネットバンキング他の仕組を理解してないの?

マスコミ、ネットバンキングなど支払の仕組を理解して、大谷翔平記者会見の内容を吟味解釈しているのだろうか? この四半世紀は特に、ネットバンキングなど、PCやスマホで、大抵の銀行取引は処理デキる。それは、企業経理でも支払に使うシステムがあるし、…

ホンダコレクションホール?もてぎなんか行けないだろ!

ホンダコレクションホールって、今はもてぎだけ?昔は、ホンダ青山の1Fや中2Fにオートバイやクルマ、市販車やレーサーまで展示してあった。また、今宮サンや川井チャンやレーサーなどのイベントもやっていた。また、鈴鹿8耐や世界GPやF1などのパブ…

MLBでなくても実力主義?学歴詐称するなら、犯罪じゃん!

MLBに限らず、通訳は実力主義だって?わからんでもないが、実力をキチンと測れているかとは別問題だ!だって、アメリカって、バカ高い私大ばかりが幅を利かせ、そんな勉強デキるヒトは少ない。だから、仕方なくそんなお題目の下で、ネコも杓子も採用して…

北斗の拳、見るべきはライバル、主役筋に非ず!

一番好きな北斗の拳のキャラクターを238人にアンケートした結果らしいが、ちゃんと読んだ10代~60代を選んでいるのか?少なくとも、ラオウ倒して終わったと勘違いしたヤツに1票を委ねてはいけないよネ?と思うくらい、浅薄な結果だ!主人公ケンシロ…

480万円以下で乗りたいV8スポーツ?

480万円以下で乗りたいV8スポーツ? シボレーコルベット TVR トライアンフ フォードサンダーバード ウエストフィールド ジャガーF アストンマーチンV8 らを挙げている。 ドコまでをスポーツと呼ぶかだが、ワタシならBMW(E90)M3やマセラテ…

大谷翔平、女子アナ妻が良かった?芸能記者の戯言!

大谷翔平は、女子アナとくっつく方が良かった?芸能記者達の戯言だ! 戯言の根拠、女子アナには語学力と常識性とヒトを見る眼がある?危機管理能力?イチローや松坂大輔の理にかなった結婚?バカじゃないの? 松坂大輔の柴田倫世は、松坂の駐車違反知ってい…

竹田恒泰、自民の惨状にココぞと出て来る"忘れられた玄孫"!

竹田恒泰、嘗ては華原朋美を身請に失敗し、AKB研修生にすら袖にされ、パンピーと結婚したみたいだが、出て来るのはソレ以来か?この"すっかり忘れられた玄孫"が、自民の惨状擁護にイケシャアシャアと現れた。 元々、ドップリ慶応エスカレーター、玄孫でな…

FRのホンダシビック?失笑!本田宗一郎だって・・・。

FRのホンダシビックだってサ!見れば見る程、失笑を禁じ得ない!今のスーパーGTのレギュレーション上、500ギルドで共同購入したFR用カーボンモノコックを使うのだが、どうせソレっぽいカッコしてないといけない。嘗てはNSXⅡでミドシップ使いした…