2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元HKT48兒玉遥、もはやこんなネタでしか引けない!

整形を疑われるくらい、顔の輪郭もエラ落としし、肩のラインを落とし、オッパイは盛った。復帰したが、殆ど話題にすらならない。下パイ横パイ写真集も一瞬の花火だった。 もう、後の選択肢は脱ぐか結婚か、どちらかしかない。脱ぐの先にはAVが、結婚は一時…

有名無実のカーオブザイヤー、モータージャーナリストに資格試験を!

日本カーオブザイヤー、もう賞持ち回りのメカニズムがバレてしまっている。自動車メーカーの愚行で、すっかり対象品たる自動車そのものの魅力の下落と共に、賞のバリューも下落した。落ちた象徴は、クルマに何の愛情も味わいもなく、単にいっぱい買い替えた…

大谷が本拠地球場での相性重視?違うだろ!

大谷翔平が移籍先選別に於いて、本拠地球場での相性を重視しているだって?ソレは、おかしいだろ! 何故なら、ソレらの成績や相性はエンゼルスの敵チームとしてのモノだからだ。つまり、投手大谷&打者大谷として成績を残されているというだけで、自分を研究…

マツダRXビジョン、所詮ショーカーの愚かさ!

モーターショー今ではモビリティーショーのためのショーカーとは、そのメーカーや自動車の未来を提示するために製作出品するクルマだ。 だが、このマツダRXビジョン、ダメだと思う。クルマを動かすという意味では良いだろう。だが、あのバカドアは何だ?ヒ…

スキャンダルタレントが国宝?コレは国宝にはダメな10人

国宝級美女だと思う女優を男性6,876人に調査?一体、何が国宝なの?この10人、スキャンダルないヤツ、1人もいないじゃん! 今の男性6,876人って、芸能情報に疎いの?疎いままで、この投票してるの?それとも、"人間だもの!"と容認してるの?それ…

20代の清楚系女子アナ?おかしくない?

20代の清楚系女子アナを全年代の8,807人に調査して、この結果か?まず、清楚系という言葉の意味をわかっているのか、この8,807人に意味を問い、間違っていたらハズさなくてはいけない。また、キチンと芸能ニュースを見てないヒトなら、ココで集計…

NPBセ・パ新人王阪神村上頌&オリ山下舜!

NPBアウォーズ2023、セ・パ新人王が発表された。 セ・リーグは阪神村上頌樹、パ・リーグはオリックス山下舜平大だった。 阪神村上頌、今季初登板で7回パーフェクト状態で交替させられ終わったかと思ったが、ローテを守って日本シリーズまでを投げ切…

元巨人桑田、PL時代の鍛練の意味をわかってなかったの?

元巨人桑田真澄や元西武他松坂大輔や元阪神藤浪晋太郎らは、高校時代までの鍛練がプロでの活躍の下地になった代表だと思っている。都道府県予選から甲子園の連戦を勝ち抜くため、端的には、瞬発力と持久力のバランスだろう。瞬発力は球威、持久力は連戦連投…

ニッサンシルビア、ワタシはS12派だったので・・・

ニッサンシルビアと言えば、大抵のヒトはアートフォースS13型を挙げる。全然、ソレで良いと思う。ある意味、自分の独自性が引き立つし。 S13型、初期はCA18のツインカムとターボ、後期はSR20のツインカムとターボになった。ターボは初期はリッ…

鈴木瑞穂(96)、心不全で亡くなっていた!

鈴木瑞穂(96)、11/19に心不全で亡くなっていた。 このヒト自体は京大に行っていたのに、中退して日大芸術に入り直すとんでもなさだった。宇野重吉と劇団民芸やってたとか、ワタシが生まれる前から活躍していたヒトだ。 田宮二郎の白い巨塔の映画版では…

昭和の美人女優投票に何故30代以上?生まれてないじゃん!

昭和の美人女優の投票に、何で30代以上の10,606人?30代は、ほぼほぼ昭和の女優を認知デキないだろ! こういうヒト達、知名度に躍らされて、知りもしないテレビや映画で見たコトないヒトを名前だけ投票してる。そういう投票が多く混じれば、40代…

斉藤ちはる、もはや張り子の虎?

元乃木坂46⇒テレビ朝日女子アナ斉藤ちはる、例のTBS小林廣輝6股の1/6にされ、大体終わり。いくら元乃木坂46メンバーの肩書ついてても、ちゃんと知ってる小林から見たらただの端役。6つのアナの内の1つに過ぎなかった。 他局オトコなんかにイメー…

原哲夫・武論尊「北斗の拳」南斗五車星、あっさりヤられた!

南斗六聖拳とは・・・シン、レイ、ユダ、シュウ、サウザーと倒れて、何故かトドメは戦わないユリアだった。 おかしいと思わない?北斗の拳の最初、戦争後、北斗神拳伝承者継承早々のケンシロウとユリアで旅立つ時に、シンがケンシロウを襲い、ユリアを奪って行…

万博・五輪など、イベント云々よりヒトの問題だ!

わかってないと言うから、よっぽど根拠あるのかと思ったら、何のこっちゃない。 経済効果よりも日本への影響って?大阪を再び日本の中心に?バカな大阪人達からカネを引き出すのが真意?大阪も、バブル大失敗など、散々ダメな状況になっている。ハシモトはW…

小室哲哉、いつの間に戻って来た?

小室哲哉、いつの間に戻って来たの? 元々、山田桂子が倒れて以降の介護疲れと称して、看護師さんに手を出して、その追及逃れに引退宣言したんじゃなかったの?自分が一般人になるんだから、もう掘らないでくださいという意図じゃないの?当時は、江角マキ子…

派手な顔⇔貧乳を巨乳演出、事務所の売り方?

別に、乃木坂46与田祐希みたく露骨でなくても、やたら巨乳演出したグラビアが目立つ。 大抵のヒト、複数枚見ればパッドの詰め具合がわかる。写真によって、詰め方が粗くて水着部分にも段がデキてたりもする。肩から水着トップまでのライン見れば、どんだけ…

ポルシェ911GT3、コレをストリート使いってバカじゃん!

ポルシェ911GT3を公道で?バカじゃん!本来のGT3の意図と異なる。日本の公道で、ちゃんと味わえるクルマではない。 昔、ポルシェは2速に入れたらスピード違反と言われていたが、9千回転のコレは1速でもスピード違反だろ。 挙げ句、リヤシートを…

歴代フェラーリF1ドライバーの人気ランキング、ニワカ投票だろ!

歴代フェラーリF1ドライバーの人気ランキングを、全年代9,289人の調査結果がコレ? この中で、フェラーリでチャンピオンになったヒトは、シューマッハ5回とラウダ2回とライコネン1回?他は?アルカリやファンジオらはムリでも、シェクター出て来な…

池沢さとし「サーキットの狼」評論、ちゃんと知ってて書いてるのか?

この記事のライター、ちゃんと池沢さとし「サーキットの狼」を読んでるのか?当時の時代を知ってて、キャラクター名前の由来を把握しているのか? 主人公風吹裕矢は、若くしてサーキットで亡くなった風戸裕をモジっている。マセラティーボーラの切替徹(切替テ…

オリ山崎福、何考えてるの?バカなの?

オリックス山崎福也(31)、ひょっとしたらバカなんじゃないだろうか? よっぽど現行出番がもらえないチームの選手でない限り、NPBで日本ハムと中日は選んではいけないセ・パ両リーグのドアマット球団だ。両チーム共、戦績だけでなく資質思考的な欠陥ある…

南野陽子離婚!明石家さんま、動かない?

南野陽子、ダンナの横領逮捕により離婚した。確か、ダンナは不倫もしてたハズだが、結局子供いないハズだよネ? 昔、まだ南野陽子がデビュー早々で「スケバン刑事」出た当時、フジ「さんまのまんま」に出演して南野陽子が結婚の理想のプロセスとして「25歳でプ…

マクラーレンが地球外マシン?バカじゃないの?

マクラーレンロードカーが地球外マシン?バカな自動車マスコミ、一体何を見てドコまでヨイショしてんの?全然地球外ではないし、メーカーやコンストラクターの後追い商売しているだけだ。 マクラーレン、シャシーコンストラクターではあるが、エンジンメーカ…

小室哲哉誕生日なら、小室プロデュース曲投票にしたら?

好きなTMネットワークの曲を3,500人弱が投票?1位Self Control、2位Get Wild共に1割強しかなく、それだけ割れている。しかも、Get Wildばかりいくつ割っている?差が70しかないから、全部足したら逆転する。 まるで、スポーツカー投票でポルシェ…

日本ハム、外人代理人に足下見られる、弱いチーム交渉の典型!

今シーズン日本ハムでプレーしたポンセ、契約更改交渉が決裂し、退団するコトになった。統一契約書に縛られた日本人ならいざ知らず、外人は特に代理人通じて交渉相手たるチームの状況を調査し、強味弱味をキチンと把握し足下を見た交渉に出る。特に、今の日…

ホンダ無限シビックRRに1600万円?バカじゃないの?

ホンダ無限シビックRRごときに1600万円?バカじゃないの? モノには遣える金額相場がある。 軽量化強化されたシビックであろうが、477万円ですらバカ高いし、遣える価値を認めない。まして、今、1600万円?バカじゃないの? たかだか、直4積ん…

桐山蓮、楽しめるクルマなら味わえばいい!

元仮面ライダーW左翔太郎こと桐山蓮、ライト=フィリップは菅田将暉だった。所属事務所の差か、仮面ライダー後の仕事には随分と差がついた。 ジープ・グランドワゴニア、アメ車であるコトも一因だろうが、やっぱり大排気量V8なのかな?クルマの燃費は、身も…

帰国子女枠の慶応高⇒慶大が名門高⇒難関大?バカか?

NHK女子アナ中川安奈、フィンランド⇒プエルトリコ生活帰国子女枠の慶応高⇒慶大を名門高⇒難関大?明らかに父親の仕事や収入も推して知るべし、帰国子女エスカレーターじゃん!この記事のライター、バカなのか?ちゃんと受験、調べたコトないの?慶応という…

宇野昌磨に落ちがないなら、要因は本田真凛?

宇野昌磨、確かに素晴らしい演技だったように見えた。フリー1位だったが、ゲインが足りず逆転デキなかった。 一方の要因は、鍵山優真にショートで結構な大差をつけられ、逃げ切りを許す下地になったのではない? もう一方の要因は、宇野昌磨が本田真凛と突…

元巨人篠塚、来たクルマにはガッカリ!

元巨人篠塚和典(66)、おぎやはぎ「愛車遍歴」に出て来た。 巨人は、川上監督V9後、第1次長嶋監督時代、日本ハムからの張本勲がベンツを、王貞治がBMW633など乗り始め、外車所有もおおっぴらになった。カレもBMWやポルシェやベンツも乗っていたの…

ニッサンGT-R?スカイラインGT-R?混ぜっ返すな!

ニッサンGT-R?スカイラインGT-R?ニッサンの型式が続きなだけで、別モノだョ!ニッサンGT-Rなのか、スカイラインGT-Rなのか、キチンと明示してないから、こんなバカなゴチャ混ぜが起きる。 コレはアンケートする側が悪いの?調査対象のヒト達が…