2021-10-22から1日間の記事一覧

私大を国公立大と一緒くたにするな!

高学歴?大学名だけで高学歴なんて、薄っぺらなコトを言わないで欲しい。特に、私大は受験の偏差値とエスカレーターの偏差値は雲泥の差がある。また、誰でも取る学部学科と厳正に競争ある学部学科で全く異なる。私大と国公立大は、全く別に並べて欲しい。W…

何で、RX7だけのランキング?もっと拡げたら?

何で、こんなRX7に限ったランキングやったの? だって、RX7はSA⇒FC⇒FDしかない。たった3タイプしかないのだ。後継のRX8も入らない。それだけでなく、ロータリーとしても先発の歴代コスモやカペラやファミリアやサバンナRX3の各グレードが…

鈴木誠也、ポスティング!

鈴木誠也、プレ12や東京五輪で日本の4番を打って、結果を残した。打つコトにかけては筒香以上、大谷に近いし、守備の強肩も!イチローや青木ほどでなくても、アベレージを残せるだろう。 カレを放出するというコトは、広島自体が優勝から遠退くコトを意味…

中日、ホントに勝つ監督コーチ編成になる?

中日、立浪を監督にするだけでもヤバそうなのに、中村ノリ?ヘッドに落合?人選おかしくない? 立浪のヤクザ関係、みんなが忘れたと思ってるの?中村ノリは落合中日で復活したが、成績の殆どは好き放題やってた近鉄時代。片岡、要職濃厚と言ってたのに、二軍…