2022-01-31から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED&SEEDdestinyMG総選挙

基本、ガンプラは1/144しか買わない。一番簡単なヤツを息子に渡して作らせ、HGは作って渡した。ミーティア2機までを揃えた。SEEDdestiny第1回試写会の大阪のヤツで配られたザクも、親子で2つ持っている。息子の小1の体育会終了後に、大阪NHKホ…

和田監督の故事に倣った?矢野監督、今季退任表明!

去年シーズン開幕時を覚えてるか?期日まで指定して、テレビで日本一宣言していた。それが、前半戦ブッちぎっていたのに急降下、前半戦立役者佐藤輝の迷起用始め、自業自得采配だった。 嘗て、岡田監督は北京五輪星野監督のせいで新井兄をパンクさせられたに…

イタリア車のカタログ表示、わかって書いているの?

自動車マスコミ、カタログ表示のニュアンスが国毎に違うコト、ちゃんとわかって書いているの?品質表示や品質管理が違って来るの、わかってる? イタリアやイギリスやアメリカやフランスなどは、カタログ表示値は目安値、それくらいの目標や設定計算で作って…

"フェラーリは特別"って?正気で言ってるの?

フェラーリは特別なクルマ?この期に及んで、こんなヨイショ記事書くの? 今のフェラーリ、何が特別だと考えるの?元々、フェラーリとはレースに直結したメカと性能と、特別なデザインを持つクルマだった。スモールフェラーリのディノでさえ、息子アルフレッ…

F・ポルシェの"遺産"VWビートルとは?

A・ヒトラーの支援の下、F・ポルシェは国民向大衆車の開発を命じられた。 フェルディナントは、当時の普及技術レベルを鑑み空冷小排気量エンジン、FF用の良いコンポーネンツもなかったので前は舵で後ろ駆動、キャビンスペースを稼ぐため(プロペラシャフト…