2022-04-30から1日間の記事一覧

カレー、市販ルウ使うなら・・・

カレー、一からスパイス調合して炒めて・・・は、さすがにやってられないから、市販ルウ使う。確かに、辛いカレーが好きだから、自分でやりだすと凝ると思うけど、台所にスパイスを並べて置くのも面倒だから、まだやらない。 家の周りには食品スーパーがいっぱ…

ミドシップフェラーリの系譜

ランボルギーニがTP400やミウラを発表した頃、フェラーリはデイトナを出す時期だった。ル・マンでフェラーリ330PはフォードGT40に負けたが、フォードが市販ミドシップを出すワケでもなく、エンツオは気にも留めてなかった。 しかし、イタリアで…

ただの情報操作!GW過ぎたら急増報道?

こんなバカな情報操作丸出しの報道して、恥ずかしくないのか?感染者数だけ見れば、事実なのだろう。しかし、単に、検査受診数はバカ減りしてるのでしょ?最初から受診数を報道してないから、バカなヒト達は簡単に乗せられる。 ホントに感染を気にせず済む時…

桑田コーチのファインプレー?菅野、早期降板&登録抹消!

桑田コーチのファインプレーかも知れない。いくら菅野と言えども、痛ければ投げられない。違和感なら、少し投げて見る場合もある。その違いで、菅野はマウンドに上がったろう。 通常、コーチ取り分け現役時代が大して優れていない投手なら、違和感や痛みを抱…

煽り運転・・・下品なコトをする運転者とクルマ

クルマは、趣味性(美的感覚や充当時間や)の象徴、経済力の象徴、だったりする。だから、ソコで「負けた!」と思うとヒガみ、ネタみ、因縁をつけたりする。 V35/36スカイラインなんて、"名ばかりスカイライン"だから、クーペの中身はZと同じでも、Zのネ…