2023-05-12から1日間の記事一覧

ダットサンフェアレディーSR311!

ダットサンフェアレディーSR311、池沢さとし「サーキットの狼」で公道グランプリで出ていたクルマだ。長い直線で主人公風吹裕矢のロータスヨーロッパをリードしていたが、雪のワインディングにステージが移ると追い上げられ、マセラティーボーラに続き雪…

何故、NPB投手はMLBでトミー・ジョン手術受けてるのか?

西武ライオンズ、黄金時代から割と野放しトレーニングだった。何故か?それは、ベテランや故障持ちが多かったから。チーム内で競争させるだけでも、勝手に個々で考えてトレーニングしていたし、渡辺久や工藤が勝てない年でも、代わりの投手が嬉々として出て…

週刊少年チャンピオン連載、渡辺航「弱虫ペダル」

週刊少年チャンピオン連載マンガ、以前は水島新司「ドカベン」を見ていたが、今は渡辺航「弱虫ペダル」を見ている。 公立高校が舞台の自転車競技部、延べ3日のインターハイとソコに至るメンバー選抜4日の合宿がメイン、ソレを2年分で67巻くらい行ってしまっ…

BMW M2、サイズや重量は嘗てのグループ5!

BMW M2、このサイズや車重、もはや2シリーズではない。嘗てのグループ5、シルエットフォーミュラーの3.0/3.2CSLターボそのものだ。 M2とM3とM4は3リッター直6ツインターボ、M5以上でも4.4リッターV8ツインターボ、多少差はつけ…