2023-10-29から1日間の記事一覧

ディベート市長、クチ先ばかりで心ナシ!

この兵庫県芦屋市高島市長って、灘高⇒東大中退⇒ハーバード大だって?灘高時代ディベート?道理で、心に響く言葉じゃない気がするワケだ。 10代というか、ちゃんと働かない内にディベートやるのって、感心しない。モノや心を学ばずに、クチ先ばかりで勝つコ…

志穂美悦子(68)、久々に見た!

志穂美悦子、もう68歳! 昔は、水谷豊のドラマ「熱中時代」で同僚役、千葉真一&治郎の時代劇「柳生一族の陰謀」で柳生十兵衛の妹茜を演じた。(裏柳生の下っ端役で真田広之もいた。) 元々、千葉真一のJACにいて、格闘技やアクションやっていたから、いくら…

日本シリーズ第2戦オリックス8-0阪神、そっくりお返し!

日本シリーズ第2戦オリックス8-0阪神 本来はホームで2勝のハズが、昨日エース山本由で落としたオリックス、ヤられたコトをヤり返すコトしかデキない。 阪神先発は、昔オリックスにいた西勇。不倫撮られて無気力試合され、矢野監督後半は腐らされ、岡田監…

日本シリーズ第2戦4回終了オリックス4-0阪神

日本シリーズ第2戦4回終了 オリックス4-0阪神 オリックス先発宮城は、緩急活かす意図のスローカーブをむしろ待たれて捉えられたり、決して意図通りのピッチングがデキているワケではないが、要所を締めている。 阪神先発西勇は、古巣オリックス(と言いつ…

東近江市長擁護?ならば、西川貴教も一緒に沈む?

西川貴教、このバカな東近江市長を擁護!小椋市長「フリースクールは国家の根幹を崩してしまうことになりかねない」「不登校になる大半の責任は親」などと発言した。これらについて謝罪はしたが、発言撤回はしてない。 ワタシはこうした発言を撤回したらナシ…

日本シリーズ第1戦オリックス0-8阪神

日本シリーズ第1戦オリックス0-8阪神 ポスティングによるMLB挑戦がウワサされるオリックス山本由、3年目の日本シリーズ第1戦も勝てなかった。西武西口のように未勝利のまま終わるのだろうか? 4回までは完璧だった。しかし、5回表佐藤輝にヒット出…