東近江市長擁護?ならば、西川貴教も一緒に沈む?

西川貴教、このバカな東近江市長を擁護!小椋市長「フリースクールは国家の根幹を崩してしまうことになりかねない」「不登校になる大半の責任は親」などと発言した。これらについて謝罪はしたが、発言撤回はしてない。

ワタシはこうした発言を撤回したらナシになると思うコトはないが、撤回しないというコトは、「フリースクールが国家の根幹を崩す」「不登校の大半の責任は親だ」と思っているというコトだ!ならば、こんなヤツを市長に据えるコトを許すべきではない!据え続けるならば東近江市も、支持する西川貴教も信じない。

元々、滋賀県はこうした不登校やイジメで話題になった事件もあったハズ。県警出身?こんなヤツが警察だったなら、イジメ捜査や事件解明が進まないワケだ!

軽率な発言だったと認めたって、もはや何を謝罪したのかわからない。

「国の不登校対策には問題がある」と改めて主張したって、都道府県や市町村は無策か?だって、大半の責任は親だと言ってるヤツだろ?

明石市長といい、この市長といい、マイナー市の市長って、自省他諌ないのは土着意識の強さ故か?

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

西川貴教「そこだけは!そこだけは!ご理解頂きたい!」 フリースクール発言で物議の東近江市長を擁護 今田耕司「怪しい!」
10/29(日) 11:47 Yahoo!ニュース
  8
 
 西川貴教
 歌手の西川貴教が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。フリースクールを巡る発言で謝罪した滋賀県東近江の小椋正清市長について言及した。

【写真】身振り手振り交えて熱き想いを伝える東近江の小椋正清市長

 番組では、小椋市長が「フリースクールは国家の根幹を崩してしまうことになりかねない」「不登校になる大半の責任は親」などと発言し、その後軽率な発言だったと認めた上で、「国の不登校対策には問題がある」と改めて主張したことについて取り上げた。

 MCの東野幸治から「滋賀県といえば、西川さんですが、この市長ご存知ですか?」と水を向けられた西川は「はい。小椋正清市長、滋賀県警の方から来られた方で、県職員もされて、改めて東近江市長に移行されて今、現職」と小椋市長の経歴について説明。「非常に正義感の強い。また、地元のことに対して熱量の強い、地域の観光だったりとかに対しても見識の広い素晴らしい市長でございます」熱弁を振るうと、「そこだけは!そこだけは!ご理解頂きたい!」と政治家口調で全力擁護した。

 これには、隣で聞いていた今田耕司が「怪しいですよ!忖アンド度(忖度)ですよ!」と思わず大声を上げた。

 西川は「フリースクール自体をうんぬんという以上に、まだまだ法整備がきちんとされてなかったとか」と問題提起が発言に真意について話すと、「御本人も舌足らずだったとおっしゃってましたけど、言葉足らずの部分で親の責任が大半でしかないとか。フリースクール、東近江にもすでに事例があったそうなんですが、それをご存知なかった。というのでメディアの方でもそこらへんが取り扱われてしまった」とフォローしていた。

 記事に関する報告

**************************************