2023-12-16から1日間の記事一覧

ヤマハ、こんなの出して、売れると思う?

ワタシは、大学時代から、二輪も四輪も持って、教養部と本学を往来したり、アルバイトのダブル/トリプルヘッダーしたりしていた。 買う対象として、税金や車庫道路サイズ都合、四輪で5ナンバー車両に着目するように、二輪なら車検なく高速道路も走れる25…

西武と山川、どっちもどっちじゃん!

西武ライオンズ、学生時代に福岡だったので、西鉄~クラウンまでの記憶もある。福岡の頃は、ライオンズの誰々が中洲で◯◯してたとか流れて来るくらい、後に広島に住んで繁華街歩くとカープ選手のウワサが飛んだり飲み歩く選手に「飲むくらいなら練習しろ!」と…

人気野球マンガの驚愕魔球、永久欠番!

物理法則を完全無視した驚愕魔球が出る人気野球マンガ。一番インパクトあったのは、梶原一騎原作の「巨人の星」と「侍ジャイアンツ」ではない? 片や、「巨人の星」の主人公、星飛雄馬は幻の巨人三塁手たる星一徹の息子。一塁手川上哲治から魔送球を咎められ引退し…

一番好きな秋ドラマ、ワタシは相葉雅紀主演「今日からヒットマン」

一番好きな秋ドラマ、フジテレビ系はあんまり・・・マンネリなままだ。「パリピ孔明」マンガ原作の実写版だが、それではマンガにイメージが合うかどうかしかない。 ワタシ個人的に好きだったのは、テレビ朝日の金曜深夜/土曜早朝放送の相葉雅紀のドラマ「今日から…