西武と山川、どっちもどっちじゃん!

西武ライオンズ、学生時代に福岡だったので、西鉄~クラウンまでの記憶もある。福岡の頃は、ライオンズの誰々が中洲で◯◯してたとか流れて来るくらい、後に広島に住んで繁華街歩くとカープ選手のウワサが飛んだり飲み歩く選手に「飲むくらいなら練習しろ!」とかヤジ飛んだりしていた。

西武ライオンズに変わって、福岡から所沢になり、リーグ優勝や日本一にもなり、他の在京球団と比べてヌルい管理や練習でヒマや体力を持て余し、女子アナや芸能人らと派手に浮き名を流す選手も増えた。

そもそも、西武と選手の関係が今の企業と社員のように、おかしくなっているのではないの?一般に、高卒や大卒や社会人経て入団するが、殆どは野球しかして来てないバカばかりだ。野球がデキるから、何でも許されて、結果好き放題して来た選手ばかりだ。特に、西武ではロクな選手教育もなく放任されてるから、余計に何の節度もない選手だってデキ上がる。特に、西武は海外FAより国内FA移籍による流出が甚だしく多い。

山川の件、西武としてカレを護ろうとはしなかった。単に、閑々干しにしただけだ。なら、カレだってまるで小中学生の家出のように、何も感じるコトなく出て行くのではない?

互いに、天に吐いたツバが、自分に向かって落ちて来ている状況じゃないの?

 

 

 

 

 

 

************************************

西武・渡辺GM 山川からの連絡「ない」 ソフトBと大筋合意報道から2日「普通はね…」苦笑い
12/16(土) 5:30 Yahoo!ニュース
  184
  
西武・渡辺久信GM
 西武の渡辺久信GMが埼玉県所沢市内の球団施設で国内FA権を行使してソフトバンクの獲得が決定的となっている山川について言及した。

【写真】西武から国内FA権を行使した山川

 大筋合意の報道から2日が経過も「(山川サイドから連絡は)ないです」と困惑気味に語った。

 連絡がないことについては「そこがどうなのかと思ってしまうところですね。いろいろ言われていますけど、普通はね…」と苦笑いしていた。

 記事に関する報告

************************************