チャーリー浜、4/18に亡くなっていた!

ごめんクサい!こりゃまたクサい!あ~らクサ~!

キミ達!キミ達がいて、ボクがいる!

◯◯じゃ、あ~りませんか!

ワタシは福岡で大学までを過ごし、大阪育ちではない。大阪を知る窓口は、阪神タイガースオリックスバファローズ(当時は阪急と近鉄だった。)や吉本新喜劇だった。その吉本新喜劇で、目を引いたのはやはりチャーリー浜と島木譲二だった。もう2人ともいないのか?スゴく残念でならない。

******************

吉本新喜劇のチャーリー浜さん死去 78歳 「…じゃあ~りませんか」ギャグなどブームに
4/21(水) 15:34 Yahoo!ニュース
  
 
 
 
 
チャーリー浜さんが死去
 吉本新喜劇座員・チャーリー浜(本名:西岡正雄)さんが4月18日に、呼吸不全、誤嚥性肺炎のため、大阪市内の病院で逝去した。78歳。葬儀はすでに近親者のみで執り行われた。

【写真】2019年…新喜劇60周年イベントに出演したチャーリー浜さん

 チャーリー浜さんは1962年、吉本新喜劇に入団。新喜劇を中心に、テレビCMや舞台などでも活躍した。代表的なギャグ「…じゃあ~りませんか」はテレビCM出演を機にブームとなり、1991年の『新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれた。1992年には『上方お笑い大賞』金賞を受賞している。

 吉本興業は「皆様には、故人生前に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」とコメントしている。

******************