ガールズカー?水着審査のない、ただのミスコン!

とうとう、日本の自動車業界もココまで堕ちたのかと感じる。出るクルマは、オトコでもオンナでも変わり映えない。GT-RやZやスープラ?バカじゃん!後は、ワンチャンありそうかどうかしかないのだろ?オンナでも、カネ持ってれば、フェラーリでもジャガーでも出して来るのだろう。

でも、オトコが選ばないような選択がないのなら、カネ持ってるオンナのバカ比べでしかない。

正直、自動車業界まで、こんなバカな世界に堕ちて欲しくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

男子禁制の「ガールズ・カー・コレクション」に潜入! 「GT-R」に「スープラ」「Z」「シルビア」がどんな女子仕様に!?
2/2(木) 7:11 Yahoo!ニュース
  7
男子禁制イベント「GCC
 
【AGU賞】エントリーNo.37:ニッサンGT-R(R34)AIさん/「GT-Rは純正で乗ってましたが、R仲間のカスタムに影響され、Zチューン仕様に仕上げました」
 2022年12月中旬に山梨・甲府市アイメッセ山梨で、「ガールズ・カー・コレクション(GIRLS CAR COLLECTION)」(以下、略称GCC)が開催された。2017年に第1回目「TOKYO GIRLS CAR COLLECTION」を東京・秋葉原で初開催し、2020年からGCCに改名し年に1度のクルマ女子の祭典として秋冬に開催されている。

【画像】クルマ好きに性別は関係ない! 女性オーナーたちの愛車を見る(20枚)

 GCCは女子オンリーの男子禁制イベントだが、幸運なことにわれら女人禁制(?)のAMW取材班も取材・撮影に潜入することができたので、イベント当日の様子をレポートしよう。

愛車と一緒にランウェイでスポットライトを浴びる
 GCCとは、クルマ大好き女子、オシャレ大好き女子がランウェイでスポットライトを浴びて輝けるステージとして、気軽に愛車で参加できるカー&ファッション・ショーである。

 女性(個人)の有志であるNAOさん&AGUさんがイベントを主催し、クルマ好き同志の輪を広げる女子会、プロカメラマンによる記念撮影会をメインコンテンツに、事前エントリー制(入場チケット非売品)で実施する。

 イベント当日は会場内に、エントリーしたガールズの愛車50台が2組に分かれ整然と並ぶ。毎回ドレスコードが決められるのだが、今回は「ニット」がドレスコード。各自がどこかにニットを身に着けての参加となった。そして、ヘアメイクアップ・アーティストのブースを設置し、着替えて化粧と髪型もセットして愛車に乗り込み、レッドカーペットのランウェイへ向かうという趣向だ。

 クルマ用ケミカルや愛車イラスト制作などの出展ブースに加えて、協賛ショップから参加賞のカーグッズ類、ジャンケン大会の賞品も彼女たちにプレゼントされた。

 会場での投票によるGCC 2022アワード授賞式では、果たしてグランプリは誰の愛車に輝いたのだろうか?

******************************