2021-09-26から1日間の記事一覧

静かになったら・・・歩行者のヘッドホンは?

電気自動車といえども、モーターで動く。言わば、デカいラジコンみたいなモノ。モーターが馬力出すには、エンジンより遥かに高い回転数中のコイルを回してるから、タービンより遥かにハイトーンの音がするハズ。 よほど防音に凝らない限り、音はするんじゃな…

また1人、ツブれた

16歳で身長は190センチ近く、144キロを出せた投手、それが、19歳で120キロしか出ずに引退した。以前、阪神に中卒でプロ入した辻本というコが、やはりコレくらいの年齢で戦力外になっていた。 カレは日本人には珍しく、身長の伸びが早かった。し…

挙げる基準が違わない?

NSX、GT-R、LFA、ジオットキャスピタ、童夢零、ヤマハOX99、ニッサンR390、トヨタTS020・・・。 ホントに、市販化を見据えて開発したのは?ジオットキャスピタもヤマハOX99も落ちる。ニッサンR390とトヨタTS020は、GT1レ…

観月ありさや藤原紀香は?

身長170センチで、何のランキング?何で順位ついてるの? 冨永愛はテレビや映画に出たけど、女優としては扱わないの? 観月ありさや藤原紀香は、女優として扱わないの? 渡辺杏や中条あやみだってデカいじゃん! 山口智子、松嶋菜々子、榮倉奈々って、1…

古ければアート、なワケではない。

この記事のライター、ちゃんと考えてクルマを選び、記事を書いてるの?通常市販ではなく、エボリューションモデルじゃん! フェラーリデイトナコンペ フェラーリ288GTOエボル フェラーリF40LM シュパンポルシェ962CR BMWM1プロカー 単…

ホンダNRもキチンと普及しなかった。

オートバイ世界GPでのNR500の時は、まだ武骨な印象だった。当時は2サイクル全盛の中、同じ排気量の4サイクルなのに、結構速く見えた。もっとも、83年にはV3のNS500にチェンジしたが。 次には、記事でしか見なかった。確か、87年スパかド…