2021-10-06から1日間の記事一覧

アルピナB8グランクーペ

アルピナB8グランクーペ、こんなクルマ要るか? 本家BMWの2や4や6や8各シリーズの迷走、4ドアクーペなどというバカな設定のせいで、2ドアクーペも中途半端なスタイリングに引き摺られてしまっている。1や3や5や7と全く違う2ドアクーペとして…

愚策・ワクチン接種キャンペーン

バカじゃないの? 政治家と違って、お役所勤めのヒトは試験もあるから、バカはいないと思っていたが、こんな企画をやらされるくらいバカなのか? 選ぶのは住民だ。 型が合うのか、効果も副作用もキチンと説明しないで、しょうもない特典で釣るって、やり口が…

親ガチャがあるなら、子ガチャもある?

親ガチャがあるなら子ガチャもあるのでは? ヒトに限った話ではない。どんな動植物も親から生まれ、環境に即して育つ。ダメな親による死や育たぬコトもあるが、整った場所にあれば育つ。 ヒトも例外ではない。バカ親による死はあるが、大抵は大事に育てられ…

栗山サンや辻サン、辞めさせる必要ある?

栗山サンは在任9年に2度のリーグ優勝と1度の日本一、辻サンは在任5年で日本シリーズこそなくても2度のリーグ優勝してる。 通常、戦力均等なら、6年毎のリーグ優勝、12年に1度日本一になれば良い。 パ・リーグにはソフトバンクがあり、セ・リーグに…

山口百恵、一番好きな曲は?

山口百恵の曲で、一番好きな曲は? ワタシ個人、好きだったのはドラマでも三浦友和と共演だった「赤い衝撃」。ドラマスタッフもスゴい面々だったし、歌詞と曲もシンプルで好きだった。 1位のさよならの向こう側、プレイバックパート2らと同様、阿木燿子&宇…