2021-10-13から1日間の記事一覧

街の幸福度?単なるいい部屋ネットのターゲットでしょ?

大阪府で街の幸福度?1位千里山?2位桜井?3位堺筋本町?一体、何の基準でこんな場所が街の幸福度で出て来るの?コレも、都道府県魅力度ランキング同様の作為?要は、いい部屋ネットの営業ターゲットじゃないの? フツ~に考えて、幸福度って、公私生活に…

ヤマハRZV500、2輪メーカー、このクラスを発展できなかった。

ワタシはスーパーカー世代だろうか、小学校高学年で1970年代後半を味わった。V型12気筒、V型8気筒、水平対向12気筒、水平対向6気筒、プラスターボ/スーパーチャージャーやDOHCや6輪やFRやミドシップやRRなど、様々な言葉が飛び交った。…

桜坂の守屋?こんなコト言って、ドコまで効力あるの?

桜坂の守屋?住んでみたい街?そんなコト言って、何になるの?ドバイの高層マンション?何だかバカっぽい。桜坂も日向坂も、あまり出てないから、そうしたアレコレの嗜好が出ない。それは、良い面も悪い面もある。 ドバイ?バカ丸出し!倉沢淳美か? まあ、…

もはや、他のグループにも波及する?秋元康プロデュースグループ崩壊の序曲。

コレがNGTやSKEだったら、山口真由や松井珠理奈事件の余波だと思えたかも知れない。しかし、コレはSTUで起きた。 ちょっと前のAKBなら、オトコ問題あって実質"除名"や解雇"でも、今後の活動に配慮して"卒業"だった。しかし、今はメンバーの側か…

桑田家の子育てが、何に役立つと思うの?

コレは、雑誌記事として取り上げる側の問題かな?きっと、桑田夫妻は取材で聞かれたコトに、真摯に答えてくれてる。 そもそも、桑田夫妻に子育てコンセプトを取材し、コレを報じるコトで大袈裟には、世の中に良い作用があると思うの? 桑田夫妻は、リッチな…

メジャー2年目迄で尽きた、横浜高での貯金。

日本のアマチュア野球、指導者は投手を中心にチームを作る。一番上手い選手を投手にし、瞬発力と持久力兼ね備えた育成を行う。横浜高渡辺監督の松坂大輔育成は、3年での春夏甲子園制覇という形で報われた。夏のPLとの準々決勝の再試合寸前の苦戦によって…