2022-06-18から1日間の記事一覧

2025年までにナイキを抜く?新興メーカーじゃあるまいし!

2025年までにナイキを抜く?何だか、おかしくない?ライターの表現の問題?コレじゃあ、新興メーカーがランニングシューズに参入した雰囲気じゃん! 元々、アシックスは、ロス五輪頃には瀬古利彦をイメージリーダーにして、日本ではかなりのシェアを取っ…

MRS、タイでイジったの?モノホンでないのは明白!

コレ、トヨタMRS?マスクもテールも986というか996顔だから、あまりにヘッドライトがデカく見えバランス悪く、パチモノ感アリアリだ。しかし、このフロントとリヤ、ワザワザ作ったの?どうせ作るなら、987のライトの方が作りやすくない?たぶん…

オリックス山本由伸、ノーヒットノーラン!

去年のパ・リーグ優勝チームが、開幕から乗り切れず、交流戦でも負けが混み、オリックスは5位に落ちている。 エース山本由伸、チームの連敗を最高な形でストップした。 西武の平井も良いピッチングをし、山本由伸の得た打線の援護は5回と8回の1点ずつ。…

しげの秀一「MFゴースト」今、第4戦?それよりも・・・。

しげの秀一「MFゴースト」今は第4戦だっけ?しげの秀一の意図として、主人公がこのシーズンでチャンピオンになるハズ。カレのクルマに、圧勝するアドバンテージはない状況。そのために、終盤茶番のような逆転劇にならないよう、A110の沢渡と86の夏向…

江川卓、何を今更?高卒でも大卒でもチャンス蹴ったのに。

江川卓、何を今更、松山千春「季節の中で」になぞらえコメント? このヒト、自分が選んでそうしたんじゃないの?ヒトよりいっぱいチャンスは転がり込んで来たのに、自分で蹴り飛ばしたんじゃないの? 幼い頃から野球しかしてなくて、新聞のスポーツ欄すらちゃ…

未だに語り継がれる、江川卓だからこそ・・・。

江川卓らが高校時代、野球中継の映像はバックネット側からで、捕手の捕球位置は球審の前にミットで見えて、ソコまで一直線にボール来ていた。 東京六大学野球中継の頃、プロ野球もだが、バックスクリーンレフト寄りからに野球中継の角度が変わり、タマ筋や変…

防衛省&自衛隊、アタマの中は未だに太平洋戦争のまま!

防衛省&自衛隊、未だにアタマの中は太平洋戦争当時のまんまだ。 防衛省&自衛隊幹部は、ちゃんと勉強した大卒や防衛大卒ではないの?カレらは、コレからの戦争について、日本の戦い方、防衛の仕方について、今までとコレからについて、キチンと学び考えたコ…

5台限定、10億?バカじゃないの?

パガーニ・ウァイラ・コダルンガ、パガーニ・ウァイラのロングテール版か? たった5台で、利益含め費用回収するため、約10億?つまり、50億必要?こんなクルマの開発に、一体どんなカネのかけ方したの? たぶん、芸術家と書いてバカと読むのか? イメージ…

慶大?何か意味ある?調べるなら、東大京大にしたら?

慶大で驚く人気アナウンサー?慶大であるコトを何の意味で驚くの?元々、殆どが幼稚園からのエスカレーター、累計の学校関連費用、5千万超すんじゃないの?もっとスゴい可能性もある。確か、昔、幼稚園から大学まで国公立を通すと8百万と報じていたから、…