2022-12-17から1日間の記事一覧

トヨタレクサスLFA、クルマ作りの遊び

クルマ作りに於いて、マストな部分と遊びになる部分がある。トヨタレクサスLFAに於いて、マストな部分とはFRとしてフロントミドシップ、リヤトランスアクスルレイアウトとしても、50:50ややフロントヘビーに仕上げるコトだ。 遊びになってしまった…

GR86、初代も2代目も中途半端!

5百万円近くが適正な価格?誰が言ってるの?ドコが純粋なスポーツカーなの?相変わらずデタラメな寸評だと思ったら、外国のモータージャーナリストの記事?日本は景気悪いけど、外国は景気良いの? 外国でも、前に初代86にイギリスでの評論では、トルクが…

最後まで残ればデビュー、それくらい必要じゃん!

水曜日のダウンタウン、いくら人気番組でも、クロちゃん好きだけの企画でオンナのコが集まるワケはないだろ?そりゃあ、何か別の特典を用意しないと、いくら売名目的出演でも「クロちゃん好き!」と、ウソをつき通すモチュベーションがないでしょ!この場合は…

NSX、高橋国光&土屋圭一がホンダへ!

高橋国光、オートバイ世界GPでもホンダRC162で優勝したライダーだった。確か、マン島レースで大ケガして、二輪を辞め四輪に転向、R380やKPGC10スカイラインGT-Rでの伝説が始まった。富士のF1ではティレルで走った。また、F2では若い…

仲里依紗、次にどんなバカをやるか?ブタもオダテりゃ・・・。

仲里依紗、織田裕二のドラマ「冗談じゃない!」で大竹しのぶの娘役上野樹里の妹役として出演、奔放ぶっちゃけキャラがウケた。確か、所属はアミューズだったか、地方出身で野放しにされるタレントが多い。長崎の田舎娘が何の教育指導も受けないと、こんなアー…

小渕娘が後継?担ぐ党、書き立てるマスコミの情けなさ!

小渕優子が後継候補だって?自民党って、こんなヤツを担がないといけない?そんなに人材いないの?安倍晋三や麻生太郎や菅義偉や岸田文雄と、バカを総理にしてロクでもないコトになっているの、わかってないのか?2世や3世ばかり、バカ私大エスカレーター…