2023-01-05から1日間の記事一覧

グループA、ドコで間違った?シエラ?GT-R?

ボルボが黒船?むしろ、フォードシエラじゃないの? グループA、当初それほど強そうなクルマもなく、ドコにもチャンスがあり、エントラントを増やせそうに思えた。増して、最初に速かったのがボルボだったから意外だった。イメージ的には、要因は車体剛性じ…

千賀滉大(29)、今更何?早く出たかったの?

千賀滉大(29)、今更何でこんなコトを言っているのだろう?もっと早く行かせて欲しかったというコト? フツ~に考えてみたら?ソフトバンクフロントとしたら、海外FAで球団に無一文で出て行かれるより、ポスティングで出した方が球団にカネが残るのだ。た…

原付と普通二輪、ちょっと考えたらわかるじゃん!

原付と普通二輪、コスパで比較? 維持費観点で、250cc以上は車検必要じゃん? 馬力&トルク観点で、今はターボや2サイクルなく4サイクルばかりなので、トルクはリッター辺り10キロくらいだ。原チャリは5馬力くらい、250ccで自主規制40馬力(…

岩崎宏美、年代で好み分散?コロッケ絡みも!

岩崎宏美のシングル曲人気ランキング、たった400票弱しか集まらなかったの?あまりに人気調査として、寂しくない?各年代で名曲を残した。 デビュー当時の「ロマンス」なども良かったし、自動車CMにも使われた「万華鏡」、「宇宙戦艦ヤマト」のEDも歌ったし…

W杯サッカー、セルジオ越後もキチンと言わなかった!

日本には、ちゃんとサッカー見てないバカなサッカーマスコミやにわかファンがワンサカいる。今回のW杯、ドイツに勝ったコトは、ドイツの主力の故障やコロナや調整不十分含めたビッグアップセットだったろう。しかし、コスタリカに負けたコトは、自陣でボー…

ホンダS2000、期待ハズレの連鎖!

クルマ作りに情熱は結構だが、クルマが規格商品であるコトを忘れると、こんなモノばかりになる。日本の規格を中途半端にハミ出し、ただでも"用途を限られるクルマ"を過大サイズに過大価格で、自ら"売れるワケないクルマ"を出した。5ナンバー枠、3代目まで…