2023-08-20から1日間の記事一覧

大阪桐蔭西谷監督の情けない言い訳!

日本最強の野球部・・・この称号を冠するのは、大阪ではPL学園以後、大阪桐蔭しかない。コレを満たすには、最高の中学選手スカウティング、最高の練習育成環境により、最高の実績を挙げ続けるコトだ。 藤浪晋太郎の時に最初の春夏制覇、根尾昂の時は2年の時…

甲子園歴代最強チーム、200人弱ニワカファン投票!

甲子園歴代最強チーム、たった200人弱しか投票してないせいか、ちゃんとわかってないイメージばかりのニワカファン投票と化した。 歴代最強チームなのだ! 何で、春にベスト4で負けて、夏優勝しただけのチームが、2年間に3度優勝したチームより上にな…

汚水タレ流し推進者、汚水魚の船盛食べたら?

あの東日本震災の後、福島原発汚水を海に流さないと、原発周辺住民への補償をキチンとすると、政治家や官僚や東電は言っていたハズ。その舌の根も渇かない内に、強面松本大臣以降脅しに入り、補償しない条件を付けてシブり、とうとう太平洋への原発汚水タレ…

MLB、満塁で大谷と仕方なく勝負し、43号被弾!

日本とアメリカ、満塁で強打者を迎えたらどうする? 日本でも、基本不可避で勝負するが、変化球や内外高低に重点を置く。マンガ水島新司「ドカベン」高2春甲子園、江川学院・中(あたる)二三夫は明訓・山田太郎を全打席敬遠した。二死満塁でも敬遠した。 アメリ…