2023-11-11から1日間の記事一覧

ゴールデングラブ賞、投票自体が間違い!

ゴールデングラブ賞に今年も疑問噴出?何のこっちゃない。沢村賞でもそうだったし、記者も野球をイヤイヤ見てたりするし、記者投票してる限り、好き嫌い投票を繰り返す。 元々、賞に選考委員を設けるコト自体が間違いだ。日本カーオブザイヤーでもRJCでも…

F1ドライバーを知らないヒト達に投票させてる?

歴代F1ドライバーのイケメンランキング?10代~50代の5,391人の投票?おかしくない?今のF1って、テレビ地上波放送なくなって久しい。20代以上でないと、知ってるハズないんじゃないの? だから、実際に並んでる現役に近いメンバー、アロンソ…

大橋純子(73)、食道ガンで11/9死去!

大橋純子(73)、食道ガン再発で11/9亡くなっていた。 「たそがれマイラブ」はベストテン番組でよく流れたし、来生たかお・えつこ作の「シルエットロマンス」もあった。先日亡くなった、もんたよしのりとの曲もあった。 ワタシが10代にテレビで見ていたヒト…

北斗の拳、原作者の武論尊?画の原哲夫?

北斗の拳、原作者は武論尊、画は原哲夫だったハズ。ソレは、巨人の星が原作者梶原一騎で画が川崎のぼるだったの同様、原作が優れていたからか、画が読者を引き付けたのか、ファンの中では盛り上がった。 北斗の拳とは、ケンシロウとラオウの決着で終わるので…