F1ドライバーを知らないヒト達に投票させてる?

歴代F1ドライバーのイケメンランキング?10代~50代の5,391人の投票?おかしくない?今のF1って、テレビ地上波放送なくなって久しい。20代以上でないと、知ってるハズないんじゃないの?

だから、実際に並んでる現役に近いメンバー、アロンソル・マントヨタから出たりして顔が知れてるだけだ。シューマッハを2年連続で倒して、1度目の引退に追いやった。

まあ、今のヒト達はハミルトンやフェルスタッペン息子なども知っていないのだろう。

殆ど80年代~90年代のドライバーばかりだ。

イケメン度合いでシューマッハを2位にする?稲田じゃん!ヘルメット被っても、あのアゴ出るんじゃない?って。(冗談)

相変わらずセナ?あの死に至ったカレの愚策の数々、知らないヒト達ばかり900人いるのネ。

日本人最高は鈴木亜久里なの?佐藤琢磨だって実績は一緒だし、76・77年富士のF1を走った星野一義長谷見昌弘高橋国光だって、あの当時はカッコ良かった。しかし、50代以上でないと知らない。

若い頃のN・ピケやビルヌーブ親子だってカッコ良かったョ!J・ビルヌーブは日本でF3も走ってたし、富士F3リーグ観に行った。

ピケは、池沢さとしサーキットの狼」では風吹裕矢とも戦ったし。

 

歴代「F1レーサー」イケメンランキング
TOP10

1位アイルトン・セナ (912票)
2位ミハエル・シューマッハ (393票)
3位鈴木亜久里 (349票)
4位ジャン・アレジ (265票)
5位ジェンソン・バトン (229票)
6位ミカ・ハッキネン (192票)
7位キミ・ライコネン (188票)
8位エマーソン・フィッティパルディ (176票)
9位フェルナンド・アロンソ (173票)
10位アレッサンドロ・ナニーニ (159票)

************************************

歴代「F1レーサー」イケメンTOP10
11/11(土) 13:00 Yahoo! JAPAN
  
歴代「F1レーサー」イケメンランキング
今回はウェブアンケートにて総勢5391名に調査した<歴代「F1レーサー」イケメンランキング>を発表します。代表的なモータースポーツとして知られている「F1」。ヨーロッパを中心に人気を集め、世界各国でグランプリ(GP)が開催されています。迫力のあるレースだけでなく、ビジュアルのかっこよさや美しさが注目されることも。多くのF1ファンから愛される歴代のイケメンドライバーがランクインしました!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【歴代「F1レーサー」イケメンランキング】
第1位 アイルトン・セナ(912票)
第2位 ミハエル・シューマッハ(393票)
第3位 鈴木亜久里(349票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)5391名/調査日:2023年10月15日

日本でも人気だった伝説のF1レーサー!1位はアイルトン・セナさん!
<投票者のコメント>
「永遠の二枚目です」

「技術、容姿、かっこいいと思います」

「みんなかっこいいけど、セナは本当にすごかった」

伝説的な人気を誇ったアイルトン・セナさん。日本では「音速の貴公子」と呼ばれていました。マクラーレン時代の1988年に、自身初の世界チャンピオンを獲得。その後1990年、1991年と計3回の世界チャンピオンに輝きました!日本は出身地であるブラジルの次に、セナファンが多かったのだとか。色気と深みのある顔立ちがかっこよかった!


世界チャンピオン7回獲得!2位はミハエル・シューマッハさん!
<投票者のコメント>
「あの走りを見て大ファンになった」

シューマッハさんはやっぱりカッコいいと思います」

「歴代のF1レーサーだったらこの人無しでは語れない」

強烈なオーラを放つ正確なドライビングから、日本では「ターミネーター」海外では「サイボーグ」と呼ばれることもあったミハエル・シューマッハさん。世界チャンピオンのタイトルを7回獲得していて、2000年~2004年までは5年連続で獲得。通算91勝、予選ポールポジション69回、ファステストラップ77回など、数々の記録を打ち立てました!


彫りの深い顔立ちがかっこいい!3位は鈴木亜久里さん!
<投票者のコメント>
「顔もスタイルもカッコいいから」

「一番好きです」

「彫りの深い顔立ちがステキ」

日本のモータースポーツ界の最前線を走り続ける鈴木亜久里さん。ラルースチームに移籍した1990年に、日本GPで3位に入賞。日本人として初めてF1での表彰台に立ちました!2005年には、目標だった「SUPER AGURI F1 TEAM」を立ち上げ、2006年にはチームとしてF1世界選手権に参戦。彫りの深い顔立ちがかっこよく、キリっとした眼差しが素敵です!


4位以下はキミ・ライコネンや、ジェンソン・バトンフェルナンド・アロンソなどがランクイン!
ランキングー編集部

************************************