2023-12-29から1日間の記事一覧

広岡達朗、さすがに乖離して来たか?

元巨人広岡達朗、監督としてヤクルトと西武で日本一、ロッテではGMと監督をやった。だが、ロッテでは自ら連れて来たハズのバレンタインといさかいが起き、伊良部の件では無用の誤解を招き、ヤンキースに放出する破目になった。 やはり、人間キチンと自分で…

一番好きな歴代モーニング娘?いるか?

一番好きな歴代モーニング娘を20代から60代の男女400人にアンケートしたらしい。400人の統計なのに、たった60票弱で圧倒的だって?コメントおかしいョ! 1位がが安倍なつみ?2位が後藤真希?もう、モーニング娘一番売れていた頃から20年経ち…

昭島に代官山?バカじゃないの?

東京都昭島市に、代官山という町名地名をつけるの?ワタシは、東京都にも神奈川県にも住んで、大抵の場所をウロチョロして来たが、代官山や恵比寿や目黒や田園調布に行っても"物価がバカ高い"とは思っても、オシャレだと思ったコトはない。まあ、あんな場所…

最新ナイキ、大迫が履いたって何の期待もない!

ナイキの最新シューズ、アルファフライ3が出るらしいが、大迫傑出して何の期待や意味がある? キプタムならもっと世界新を更新するかも知れないし、キプチョゲなら世界新を奪い返す期待もあると思う。 だが、大迫は所詮、日本人最高位しか狙わないランナー…

戦国武将、60代の教養レベルも代わり映えナシ!

一番好きな戦国武将を60代526人にアンケートしたが、結局、他の年代と何の代わり映えもない。イヤ、むしろ伊達政宗に真田幸村に黒田官兵衛って、幼稚になってない?ぶっちゃけ、大河ドラマのミーハーじゃん! 記事を読む限り、票数すら明かしていない。…