内川、ヤクルトで!

個人的には、カレが最初に国内FAした時、ストップ・ザ・ジャイアンツで巨人以外のセ・リーグに行って欲しかった。今回は、パ・リーグでストップ・ザ・ホークスをやって欲しかった。奥さんが東京で仕事したい意向らしいが、それならパ・リーグ他球団、ロッテや西武でも良かったのでは?工藤やソフトバンクへのリベンジがあるなら、そちらの方が・・・鳥谷がロッテに行ったり、内川がヤクルト?何だか選択がチグハグに感じる。

 

 

 

 

*********************

内川 ヤクルトと正式契約「もう一花」
12/11(金) 20:43 Yahoo!ニュース
 73
 内川 ヤクルトと正式契約「もう一花」
今季限りでソフトバンクを退団した内川聖一選手(38)が、ヤクルトと正式契約を結びました。

内川選手は横浜時代の2008年に、当時シーズン最多となる189本のヒットを記録。右バッターでは、史上最高打率となる3割7分8厘をマークし、首位打者のタイトルを獲得しました。

そしてソフトバンク移籍1年目の2011年には、打率3割3分8厘で史上2人目となるセ・パ両リーグでの首位打者に輝きました。さらに、2018年には、2000安打を達成するなど、これまで現役最多の通算2171安打を放っています。

1年契約で背番号は「7」に決まり、会見に臨んだ内川選手は、「ドキドキしています。内川をとって良かったと言っていただけるように頑張らないといけない。」と心境を語りました。

また、11年ぶりにセリーグへ復帰する来季については、「僕のプロ野球選手にとって最後の道になると思いますので、それぞれお世話になった球団(横浜、ソフトバンク)に咲かせてもらったものを東京ヤクルトスワローズに還元できればいいと思いますし、もう一花自分で咲かせられるように頑張りたい気持ちでいっぱいです」と、感謝と意気込みを語りました。

********************