世間は忘れてるの?

ポーツマスコミ、不倫の話出た岩崎恭子も五輪放送に出て来てたが、中垣内も全日本監督の就任当時に不倫&再婚の話が出ていたじゃん!瀬戸大也が不倫明けで五輪に出たから、みんな許されると思っているのかな?

ワタシ自身は、ロス五輪後のユニバーシアードまでは海藤・熊田・川合・田中の名前までで、中垣内の名前は知らなかった。W杯バレーの時に背番号3をつけて、大浦とレフトの対角に入ったハズ。当時、女子は日立、男子は富士フィルムメインだったが、カレは田中幹保が最後に差し掛かった新日鉄に入った。

選手としては素晴らしかった。

だけど、川合に限らず、オンナにダラしないトコまで一緒だ。

 

 

 

 

 

 

******************************

バレー男子代表の中垣内祐一監督退任へ 後任は来月中旬までに
9/19(日) 22:24 Yahoo!ニュース
 68
日本対イラン イランに敗れ準優勝に終わり選手たちをねぎらう日本の中垣内監督(中央)(撮影・垰建太)
バレーボール男子日本代表の中垣内祐一監督が、代表監督から退く意向を明らかにした。アジア選手権決勝を戦い終えた19日夜のオンライン取材で述べた。

【写真】ブラジルに敗れ、関田ら日本の選手たちをねぎらう中垣内監督

男子日本代表は2012年ロンドン、16年リオデジャネイロと2大会連続で五輪出場を逃していたが、17年に中垣内監督が就任すると復活を果たした。サーブ力の強化と、6人全員で守るトータルディフェンスが浸透。ベテランの清水邦広(35=パナソニック)や主将の石川祐希(25=ミラノ)などこれまで代表を引っ張ってきた選手に加え、力を付けた若手が次々と頭角を現した。

サウスポーアタッカー、西田有志(21=ビーボ・バレンティア)が輝きを放ち、19年W杯では4位。新型コロナウイルスの影響で1年延期となった東京五輪では高橋藍(20=日体大)が台頭し、チームは29年ぶりの8強入りを果たした。この日のアジア選手権では準優勝を果たした。

中垣内監督は今月で任期満了を迎え、後進の監督人事については日本協会の監督推薦会議で来月中旬までに決めていくという。

中垣内祐一(なかがいち・ゆういち)1967年(昭42)11月2日、福井市生まれ。福井・藤島高から筑波大を経て新日鉄(現堺)入り。筑波大在学中の89年に日本代表に初選出され、跳躍力を武器にウイングスパイカーとして活躍。92年バルセロナ五輪では6位。00年シドニー五輪出場を逃し、代表を引退。04年に堺で現役を引退した。11年4月から13年1月まで男子日本代表のコーチを務めた後、17年から監督就任。

******************************