日本女子バレー歴代美人選手、ワタシなら益子直美!

日本女子バレーの歴代美人選手を、9,148人にアンケート。さすが!1万人近くいても、最近のヒトしか挙がらない。

もちろん、ワタシも東洋の魔女は見てないし、2度目のロス五輪辺りからしか見ていない。一時期、日本女子バレーは、山田監督の日立偏重の全日本選抜をされ、日立でなければ全日本にさえ選ばれなかった。大林・広・宮島らは、菊間監督の八王子実践高から日立ルートだ。

その日立黄金時代をストップしたのが、ロス五輪アメリカ女子のセリンジャー監督にハイマン&クロケットを擁したダイエーだったし、その後一時代を築いたのが、ロス五輪でカナダ男子を率いたケン前田監督のイトーヨーカドー、エース対角の益子直美&斉藤真由美だ。

益子直美は、共栄時代に春高バレー準決勝で大林・広・宮島の八王子実践相手にスパイクサーブ・バックアタック・スパイクでフルセット戦い、打ち勝った。試合終了後、倒れ即救急車。決勝は、ロス五輪日本女子エース大谷の四天王寺高、既にスパイクサーブやバックアタックの体力も残っておらず、準優勝に終わった。当時は、173センチで、メチャクチャかわいかった。

当時は実業団で、イトーヨーカドーの試合はタダで観れた。また、代々木体育館など、入場料払って全日本女子の試合も観に行った。

ワタシなら、イトーヨーカドー益子直美を挙げる。

 

 

 

 

 

歴代「女子バレー」美人選手ランキング【2024年2月版】
TOP10

1位木村沙織 (1,692票)
2位栗原恵 (1,033票)
3位菅山かおる (623票)
4位高橋みゆき (552票)
5位狩野舞子 (550票)
6位古賀紗理那 (508票)
7位竹下佳江 (502票)
8位迫田さおり (424票)
9位大山加奈 (408票)
10位大友愛 (372票)
スポンサーリンク
 
編集者:うみまる@

調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9,148名
調査日:2024年1月13日

*************************************

歴代「女子バレー」美人選手TOP10
2/7(水) 12:00 Yahoo! JAPAN
  
歴代「女子バレー」美人選手ランキング【2024年2月版】
今回はウェブアンケートにて総勢9148名に調査した<歴代「女子バレー」美人選手ランキング【2024年2月版】>を発表します。力強く華麗なプレーで、多くのファンを虜にする「女子バレーボール選手」。モデルのようなバランスの良い高身長スタイルがかっこよく、素晴らしいプレーだけでなく、ビジュアルの美しさが注目されることも多いですよね。明るく爽やかな可愛い笑顔も素敵すぎます!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【歴代「女子バレー」美人選手ランキング【2024年2月版】】
第1位 木村沙織(1692票)
第2位 栗原恵(1033票)
第3位 菅山かおる(623票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9148名/調査日:2024年1月13日

キュートで美しい笑顔に癒やされる!1位は木村沙織さん!
<投票者のコメント>
「絶対エース!」

「元日本代表エースの木村沙織さんが素敵でした。笑顔はもちろん可愛いですし、打点の高い迫力あるスパイクはカッコよかったです」

「あまり喋らないけど、気持ちは伝わってくるタイプ。いい選手だと思う」

2017年に現役を引退した木村沙織さん。コートネームは「サオリ」。甘く整った顔立ちが美しく、キラキラとした笑顔が可愛すぎる!17歳で日本代表に選ばれ、2004年の「アテネオリンピック」ではアタッカーとして活躍し、“スーパー女子高生”として注目されました。日本代表の頼れるエースで、2016年の「リオデジャネイロオリンピック」では、キャプテンとしてチームを支えました!


華やかな美しさにときめく!2位は栗原恵さん!
<投票者のコメント>
「可愛らしいし、かっこいいので」

「背が高くて、プレーをしているのを憧れの眼差しで見ていました」

「栗原さん綺麗でした。今でも素敵です」

2019年に現役を引退した栗原恵さん。コートネームは「コウ」。高校生のときに日本代表に初選出され、「ワールドカップバレーボール2003」ではヤングエースとして活躍しました。2008年の「ワールドグランプリ」の決勝ラウンドでは、ベストスコアラー賞とベストサーバー賞をW受賞。187cmの長身を活かした鋭いスパイクがかっこよかったですよね。華やかな美しさで、キュートな笑顔にときめきます!


凛とした美しさに見惚れる!3位は菅山かおるさん!
<投票者のコメント>
「凛としてカッコイイです」

かおる姫最高」

「美形でとっても綺麗で、プレーも素敵だった」

2008年にインドアでの現役を引退し、2009年にビーチバレーに転向した菅山かおるさん。コートネームは「ユウ」。2005年の「ワールドグランプリ」では、リベロスパイカーの両方のポジションで活躍。透明感溢れる凛とした美しさが輝くビジュアルで、「かおる姫」の愛称で人気を集め、2009年には写真集「VOAR!」が発売されました!


4位以下は竹下佳江や、狩野舞子大山加奈などがランクイン!
ランキングー編集部

*************************************