もはや、笑うしかない!中日8-3巨人、8回裏に6失点。

中日8-3巨人

もはや、笑うしかない!何のための監督?何のためのコーチ陣なのか?勝ちパターン起用投手を決めるのは指揮官の勝手だが、抑える打たれるは投手のスキルと調子に依る。

もちろん、ドアマットチームとしての位置を固めている中日、こんな打線を抑え切れないなら、他のチームなど抑えられるハズがないのはわかる。しかし、そうは言っても、バット持って打席に立つ限り、可能性はある。

原辰徳監督やコーチ陣、その日の調子くらい、打者1人見ればわかるハズ。

田中千、別に実績ある投手ではなく、ココのところ使われてるだけの投手だ。ダメだと思えば、一死二三塁までに大勢を投入、最悪でも逆転された時点で交代させる用意と実行は必要だし、2ラン2発食って4点取られるまで放置したのは、原辰徳監督、進言デキないならコーチ陣の怠慢でしかない。

********************************

7回戦

5/5(金) 14:00
バンテリンドーム
中日
8-3

試合終了
巨人
通知

        123456789計
巨人1000200003
中日00002006X8
 
2023/5/5 17:54

戦評
中日は3点を追う5回裏、代打・加藤翔の適時打で1点差に迫る。8回には細川の2点適時打で逆転すると、さらに石川昂と福永の2ランが飛び出し、リードを広げた。投げては、5番手・福が今季初勝利。敗れた巨人は継投で逃げ切りを狙うも、5番手・田中千が振るわなかった。
責任投手
勝利投手
中日

 福 (1勝0敗0S)
敗戦投手
巨人

 田中千 (0勝2敗0S)
セーブ
 
本塁打
巨人
廣岡1号(1回表ソロ)
中日
石川昂2号(8回裏2ラン)
福永1号(8回裏2ラン)
バッテリー
巨人
横川、鍵谷、三上、直江、田中千、代木 - 山瀬
中日
小笠原、藤嶋、谷元、勝野、福、祖父江 - 木下
スコアプレー
巨人

1回表

廣岡 大志無死走者なし
フルカウントからレフトスタンドへの先制ホームラン! 中0-1巨
巨人

5回表

坂本 勇人一死1,3塁
秋広 →代打: 坂本
1アウト1,3塁の2-2からライトへのタイムリーヒット 中0-2巨 1,2塁
巨人

5回表

ウォーカー一死1,2塁
ランナー1,2塁の2-0からレフトへのタイムリーヒット 中0-3巨 1,2塁
中日

5回裏

加藤 翔平無死満塁
藤嶋 →代打: 加藤翔
0アウト満塁の3-1からレフトへのタイムリーヒット 中2-3巨 1,2塁
中日

8回裏

細川 成也一死2,3塁
ランナー2,3塁の2-0からセンターへのタイムリーヒットで中日逆転! 中4-3巨 1塁
中日

8回裏

石川 昂弥一死1塁
2-1から2ランホームラン 中6-3巨
中日

8回裏

福永 裕基一死1塁
1塁 ビシエド →代走: 溝脇
投手交代: 田中千 → 代木
1-0からレフトスタンドへの2ランホームラン 中8-3巨

********************************