何故、北陸に地震?原発再開への警告?

東北地震で福島の原発が大損害、日本各地の原発が止まった。東京電力は直後だけ神妙な顔して、バカな世間が忘れた頃から賠償をシブり、政治家や官僚らと相乗りで学者のクチを使って原発汚水の太平洋タレ流しを進めようとしている。関西電力なども、様々な不祥事発覚したり、値上げをチラつかせ北陸の原発再稼働を正当化しようとして来た。

この世に、公正な神がいるならば、対岸の火事だとこんなバカなコトを画策している東京に大地震を起こすべきなのだ。しかし、神もボケたのか、太平洋沿い原発の次は北陸に起こしたのか?東京電力の次は関西電力に禍する順番か?太平洋汚水タレ流しの次は、日本海汚水タレ流し問題を起こすのか?東京の政治家や官僚や愚かな経営者連中、神の警告を受け止め改める心が残っているのか?

今や、学者も政治家や官僚や愚かな経営者達の、"都合良いクチ"でしかない。カネをチラつかされ、地位剥奪を脅されれば、簡単に発言を翻す。学者のアタマも、信じるに価しない。

原発汚水が太平洋だけでなく日本海にもタレ流されれば、もう日本の漁業は終わる?

今、日本を動かす政治家や官僚や経営者達、高齢者連中だから、魚が食えなくなっても何の痛みもない。まあ、エビやカニも食えなくなるが。それとも、大間のマグロが食えなくなっても、インド洋らのマグロやベーリング海カニでガマンするのかな?

*************************************

能登震度6強「22年からの群発地震か」 平田直・東大名誉教授
5/5(金) 15:41 Yahoo!ニュース
  198 
各地の震度(14時42分ごろ)
 石川県の能登半島で最大震度6強を観測した地震について、平田直・東京大名誉教授(地震学)は「能登半島は長い間地震活動が続いている地域で、今回の地震は2022年から続く群発地震の一つとみられる。マグニチュード、震度ともに、これまでで最も大きい。

【写真】地震で倒壊した鳥居

 引き続き強い揺れが続く可能性があり、警戒してほしい」と話した。

 記事に関する報告

*************************************