2023-05-05から1日間の記事一覧

クルマ買わない理由、ココまでしか書けない?

モータージャーナリストが多くの人に取材した経験から、買わなかった5つの理由を導き出したらしい。 1つ目は、フィーリングもしくはタイミングが合わないという理由。 2つ目は、サイズ的な理由。 3つ目は、これといって「このクルマじゃなきゃダメ」な理由が…

与田祐希、松村沙友理に続き無罪放免?運営腐ってる!

乃木坂46と運営会社、松村沙友理で味わったコトを繰り返すのか?与田祐希でもまた、目先の利益契約遂行のため、構いナシで活動させてしまうのか? 松村も、集英社編集者不倫発覚で紅白歌合戦落選後の数ヶ月だけシオらしくしていたが、その後はイケシャアシ…

もはや、笑うしかない!中日8-3巨人、8回裏に6失点。

中日8-3巨人 もはや、笑うしかない!何のための監督?何のためのコーチ陣なのか?勝ちパターン起用投手を決めるのは指揮官の勝手だが、抑える打たれるは投手のスキルと調子に依る。 もちろん、ドアマットチームとしての位置を固めている中日、こんな打線を…

何故、北陸に地震?原発再開への警告?

東北地震で福島の原発が大損害、日本各地の原発が止まった。東京電力は直後だけ神妙な顔して、バカな世間が忘れた頃から賠償をシブり、政治家や官僚らと相乗りで学者のクチを使って原発汚水の太平洋タレ流しを進めようとしている。関西電力なども、様々な不…

自分がカウンタックでエスコン入り・・・コレが新庄のホンネだ!

新庄剛志、選手時代は阪神でもMLBでも日ハムでも、ひたすら自分が目立つコト以外に考えて来なかった。阪神は野村監督でも持て余したし、日ハムヒルマン監督もパフォーマンスで新庄の身体検査していた程度だ。 トライアウト時点、とにかく稼ぐ道を探したの…

本田宗一郎亡きホンダの迷走!エンツオ亡きフェラーリに近似!

ホンダは、80年代中盤には創業者本田宗一郎が社長を引き、終盤には会長すら引き、名誉顧問になったのではなかった?以後のホンダ、二輪も四輪もせっかくレース活動の成果でイメージ向上したのに、市販車はロクでもない方向に流れた。 二輪では、モデルチェ…