カッコいいと思うトヨタスポーツカー、現行該当車ナシ!

カッコいいと思うトヨタスポーツカー、40代か50代のたった184人の投票らしい。一体、こんな少数投票で何になるのか、疑問でしかない。

トヨタスポーツカー?本来、トヨタ現行車はスープラハチロクしかない。どちらもカッコいいとは思わない。該当車ナシとしか思えない。レクサスでLC、RCを追加する程度だ。後は、過去車両を追加したら良かったのではないの?

過去車両入れば、個人的にはSW20型MR2一択だ。

GR付いたらスポーツカーなのか?そんなコト、トヨタですら言ってないハズ。この選択肢はおかしい。

1、スープラ(32.6%=60)

2、ランクルGRスポーツ(19.6%=36)

3、GR86、GRカローラ(10.9%=20)

5、ヤリスクロスGRスポーツ(7.1%=13)

6、GRヤリス(6.5%=12)

7、アクアGRスポーツ(4.3%=8)

8、コペンGRスポーツ、ハイラックスGRスポーツ(3.3%=6)

10、CHRGRスポーツ(1.6%=3)

*************************************

【40~50代が選ぶ】かっこいいと思う「トヨタのスポーツカー」ランキング! 2位は「ランドクルーザー GR SPORT」、1位は?
10/31(火) 17:35 Yahoo!ニュース
  22
 
画像:PIXTA
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40~50代を対象に「一番かっこいいと思うトヨタのスポーツカーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 全国の40~50代から「一番かっこいい」と票を集めたのは、どのスポーツカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

●第2位:ランドクルーザー GR SPORT
 第2位は「ランドクルーザー GR SPORT」でした。オリジナルのランドクルーザーは悪路走破性に優れた大型SUVで、1951年に誕生して以降、世界中のファンに愛されている車種。「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」をコンセプトに、安全性と耐久性を第一として進化を続けています。

 ラリー参戦で培ったノウハウを生かして開発された「ランドクルーザー GR SPORT」は、足回りを中心に専用装備を追加し、走行性能を強化。内装にもGRエンブレムや専用加飾が施されています。

●第1位:スープラ
 第1位は「スープラ」でした。1978年に誕生したスポーツカーで2002年に一度は生産終了するも、2019年に復活。歴代スープラと同じく後輪駆動レイアウトを採用し、スポーツカーらしい低重心のパッケージングを追求しています。

 最上級グレードのRZは最高出力387馬力を発生する高性能グレードで、スープラ伝統の直列6気筒エンジンを搭載。モータースポーツへの参戦も果たしており、ニュルブルクリンク24時間耐久レースなど国際的なレースでも活躍しました。
山城颯太

 記事に関する報告

*************************************