2023-08-26から1日間の記事一覧

愛車がベンツでカッコいい芸能人、ベンツ?芸能人?どっち?

愛車がベンツでカッコいい芸能人、主体はベンツなの?芸能人なの?ソレを曖昧にして調査すると、9,600人調査しても、こういう結果が出る。 中川翔子とC220D、どちらに1位の要素があるの?2位の矢沢永吉と450SEのどちらにもボロ負けしてると…

こういうタイプR、ホントに必要だったと思う?

こういうタイプR、ホントに必要だったと思う?今の重量増お構いナシのターボ化パワーアップや追加エアロのドカ着けやってる、今の安直タイプRを見ていると、実性能アップとコスト上昇が全く見合わないように感じる。 市販車のコスト管理からすると、初期の…

オリ山下舜平大、腰の張りで緊急降板!

オリックス山下舜平大、190センチ近くあり、フォームの固さ加減も大谷翔平に近く、打撃を抜いた大谷翔平みたいなイメージだ。 大谷は打撃時に腰を、ピッチングで右腕に疲労を感じたようだが、山下舜は投げていて腰に張りを感じた。大谷より、良くない状況…

藤浪晋太郎、フォームを変えなかったからだ!

藤浪晋太郎、3年目オフのダルビッシュ有や田中将大や大谷翔平らと取り組んだ体重バカ増し球威増トレーニングに参加した。ダルビッシュ有や田中将大や大谷翔平は、増量したカラダに合わせて、テークバックを小さく前への動作を早く大きくした。 だが、藤浪晋…

夏の甲子園最強投手、ニワカの知名度投票!

夏の甲子園最強投手、雑誌ナンバーのモノらしい。投票は750票弱、年代構成は不明だ。 歴代最強を挙げるなら、夏の優勝投手や春夏制覇投手でなければ、ココに並んでたらおかしいのだ。ベスト10なら、春夏制覇投手と夏優勝投手がいなければ、投票は欠陥だ…

メーカーのせい?マスコミのせい?クロカンってスポーツカー?

トヨタが、販売車両の何にでもスポーツと付けているから?それとも、こうした自動車マスコミの鵜呑み了見のせい? スポーツカーって?ワタシの了見が狭いのか?基本は、2ドアクーペや3ドアHBのコト、スポーツセダンは入れるべきかどうか迷う程度だ。後は…

山本昌、ミウラからディノに買い替えてた!

元中日山本昌、以前おぎやはぎの「愛車遍歴」に、山崎武と相次いで出演した。山崎武の時は確か、ランボルギーニアヴェンタドールなどが出たが、山本昌の時はランボルギーニミウラが出て来て、驚いた。 しかし、山本昌、ランボルギーニミウラをフェラーリディノ…