2023-04-07から1日間の記事一覧

マセラティーボーラと切替徹!

マセラティーボーラと切替徹、週刊少年ジャンプ連載、池沢さとし「サーキットの狼」で知った。結構、実在する人物を所有車と一緒に描いている。ロータスクラブ会長の鈴木サトルさんなど。ただ、潮来のオックス関根英次はミウラ所有がダブったので、イオタにな…

コーナーリングマシン、クルマの資質!

コーナーリングマシン、嘗てそう呼ばれたクルマは多々あった。週刊少年ジャンプ連載、池沢さとしのマンガ「サーキットの狼」では、コーナーリング世界1位がフェラーリディノ246GT、2位がロータスヨーロッパツインカムSP、ソコにランチアストラトスが…

日ハム新庄剛志最大の被害者、杉谷拳士が新会社設立!新庄に出資させたら?

日ハム新庄剛志最大の被害者、杉谷拳士が新会社設立を発表! 新庄剛志、マトモに野球したくて日本に戻って来たワケではない。今後生活するため、この1・2年で稼ぐため、一番目立ってアブク銭を稼ぐためだ。 だから、目立つ選手はスゲ替えのマトだ。かと言っ…

日本市場購買力無視のクルマ、買う気はない!

日本の自動車マスコミ、自動車メーカーからカネもらってるからか、ひたすら自動車メーカーヨイショしかして来なかった。80年代終盤から、日本自動車メーカーがグローバル化の名目か、5ナンバーのサイズハミ出し3ナンバーを作り始めた時も、自動車マスコ…

今年のロッテも、佐々木朗希のためのチーム!

ロッテ、今年も佐々木朗希のためのチームだ。カレのためのローテーション、カレを活かすための捕手、カレを勝たせるためのチーム、カレを故障させるコトなく勝たせるための継投と采配。井口監督はイヤ気がさして辞めた。逆に、カレの御守役だった吉井コーチ…

こんな軍に湯水の如くカネ出して、何を守れるの?

日本のバカ政治家や官僚、イヤ、全国民、こんな軍に湯水に如くカネ出して、日本を守れると思う? 防衛大など出て、日本を守れる専門家?イヤイヤ、専門家という名の経済学者の言う通りに内部改革や投資でスッて、ボロボロにされなかった?専門家という名の国…