岸田文雄総理、もはや死に体!支持率も液状化?

岸田文雄総理、所詮は竹下登以降増えた、バカ私大、早大出身。昔は、勉強してる東大京大出身は、共産党など野党に行く。今は、野党も二世三世と世襲が進み、バカ私大構成も増えている。だが、知的レベルには格段の差がある。本来、与党が賢く、野党がバカだとどうしようもないが、与党がバカ衆で野党が賢い。ただ、野党がキツく突いても、バカの与党は意図を理解デキず、自分達が上手くやってると思っている。

あの小渕ドリルや安倍シュレッダーなど、本人達は上手く証拠隠滅したと思っているが、今はこんな政治家連中より国民の方が賢い。ダマされない。

岸田総理は、答えを引き延ばして時間切れ狙いの姿勢だが、延びれば延びるほど支持率は下がる。もはや、ステルス増税やる余裕もなくなる。

この50年近い失政で、日本は世界第2位の経済大国から第4位に転落、国民1人当たり小ベンツ買える多重債務国家に没落している。今の日本の社会科教育、教科書はキチンとこの惨状を標記しているのだろうか?歳入を遥かに超える歳出を許す、予算審議の愚かさをちゃんと標記しているのだろうか?あの、汚職不正だらけの撃たれて死んだ不名誉総理を国葬した事実を、ちゃんと標記しているのだろうか?

岸田総理の支持率は、ドコまで下がるだろうか?

 

 

 

 

 

 

**************************************

安倍派、幹部の責任問う意見多数 政治資金パーティー不記載、今後は処分が焦点
2/15(木) 21:40 Yahoo!ニュース
  1010 
自民党各派閥・グループの収支報告書訂正状況
自民党は今後、派閥の政治資金パーティー収入不記載問題に関する聞き取り調査の結果に、本人の公の場での説明も加味し、議員への処分の可否を判断する。報告書では、不記載があった安倍派(清和政策研究会)所属議員から同派幹部の責任を問う意見が相次いだことが明らかになった。幹部らへの処分の実施や、政治倫理審査会など国会での説明により、自浄能力を示せるかが問われている。

【グラフィックで見る】自民党派閥パーティー収入不記載事件の処分者・逮捕者

「派閥の上に立つ人間が責任を取らないといけない」

「幹部が不記載を止めようと動くべきだった。幹部の責任は重い」

報告書には、10以上の「派閥幹部の責任」への言及が並んだ。処分内容を決めるのは党紀委員会(衛藤晟一委員長)だ。どのような基準でどの議員を党紀委に諮るかは、茂木敏充幹事長が判断する。

茂木氏は、最も重い除名や2番目の離党勧告の目安として、刑事事件での立件を挙げた。立件された安倍派3議員はすでに議員辞職か除名・離党済みで、今後の処分では最も重いケースでも党員資格停止となりそうだ。

報告書は本人の言い分を基にしているとはいえ、「裏金」は「会合費」など政治活動に使われたと記載し、私的流用は確認されなかった。また、「裏金」システムは「遅くとも十数年前から行われていた可能性が高い」と認定。派閥の指示と慣例に従い、使途も悪質性が高くないとなれば、過去の処分例を踏まえて1年間の「党の役職停止」が妥当との見通しを語る党幹部もいる。

岸田文雄首相はこれまで、調査中であるため処分について「党として判断する」といった説明にとどめてきた。報告書を作成した弁護士は、今後の不正の抑止のため、こんな提言を載せた。

「党としてペナルティーを強化していくことは、国民の信頼回復のためにも不可欠である」

今後の具体策と処分が、世論の納得感を得られるかが焦点となる。(田中一世)

 記事に関する報告

**************************************