2021-07-22から1日間の記事一覧

家族持ちに文句の出ないクルマって?

この記事を書いてるヒト、ちゃんと家族を持っているヒトなの?家族を持って生活しているヒトなの? 奥さんまでなら、2ドアクーペでも最悪2座でも対応可能だろう。しかし、子供生まれたら、チャイルドシートがあるの、わかっているのか?子供がある程度の大…

珍しい苗字?

このランキング、ちゃんと珍しさでの順位だろうか?4位神は、仮面ライダーXで「じん」としても出て、子供心にメジャーな苗字だった。 3位勅使河原は、統一協会合同結婚式で元新体操選手との話が出たコトで読みが全国区になった。 2位東海林、昔の超有名歌…

ホントに残念?コレらが出ても・・・

ココに挙がったクルマ達、極一部かなり生産に近いトコまで進んだクルマはあったが、それぞれの事情でお蔵入りになってしまった。 ニッサンMID4 そもそも、何故ミドシップなのか?高性能狙ったクルマは、座席スペースを多少犠牲にしても真ん中付近にエン…

ニュル、市販車ベストタイムと言うけど・・・

「ニュル最速に、ポルシェ911GT2RS再び」となっているが、2018年から約3年、ずっとポルシェが最速タイムじゃん?この標記だと、他車のベストタイムを更新したような印象じゃないの?ほぼ同等グレードのアップデート版でのタイムなのだから、単に…

今更、かとパン結婚話?

かとパン結婚、もう何ヵ月前の話? バラエティー「ホンマでっか?」収録としては、かとパンとさんま初の対面だったらしい。 しかし、あまりに時間が経ち過ぎて、話の鮮度がなくなってしまった。だから、今更こんなやり取り見ても、何も思わなかった。 かとパン…

各レイアウト最強エンジン

こんな列挙比較で、一体何がわかるのだろうか?本来、エンジンの優劣判断を何でつけるのか?パワー?トルク?単なる絶対数値、特にパワーってアテにならないョ!トルクは高い方が良いコトが多いが、意外に最高値マークの回転数が、低い方が良い場合も高い方…