2021-12-15から1日間の記事一覧

RX8やFDのRX7なら、必要か?

2ローターの13Bなら5ナンバーレベルの動力なのだ。FCまでは5ナンバーサイズの車体に収めていたのに、90年代の日本自動車メーカーの狂ったクルマ作りに乗って、FD以降は一気に車幅を膨らませていた。 日本の規格に於いて、日本の自動車メーカーが…

いしだ壱成、3度目の離婚!

いしだ壱成は三宅恵美(現谷原章介妻)⇒一般人⇒飯村貴子と3度目の離婚!父石田純一が一般人(いしだ壱成の母)⇒松原千明(すみれの母)で、東尾理子と雲行き怪しいらしいが。 いしだ壱成、真っ当に仕事して売れなくなったワケではない。ちゃんと仕事せず、ヤクに…

AKB脱退者達の理解レベルとホンネ!

元々、秋元康プロデュースグループに於いて、AKBは本丸/総本山だ。複数事務所乗り入れのため、運営も厳格に行われた。その最たるモノが、スキャンダル=即卒業だ。 指原莉乃の元カレ発覚西遷、増田有華のISSA騒動、峯岸みなみの白濱亜嵐発覚坊主居座りなど…

大田、横浜で、日ハム修業の成果を見せろ!

日ハムを自由契約になった大田、横浜に決まった。もはや、原貢の呪いもなくなった。日ハムでの年俸からは下がったが、巨人にいた頃よりは上がった。 巨人時代も、原辰徳監督によるエコ贔屓的4番ゴリ押し起用はあった。しかし、育成や指導とはほど遠い、坂本…

エンジニア?取材者?この表現は誤解を招くのでは?

厳密には、車両の姿勢変化により、車両底面特定箇所を擦って出るのは火花、ターボでもNAでも4サイクルエンジンのタイミング合わないまま排出された混合気に火が点いて(アフターファイヤー)出ているハズ。 F1でもGTでも最低地上高ギリギリまで車高を下…

メジャーのライターもバカか!次の手術はデキないョ!

メジャーのライターも、日本の野球マスコミ同様にバカなのか? 滑りやすく、キチンとした球形でなく、縫い目すら均質でない粗悪メジャー球、挙げ句ロージン規制まで加えたバカルール、投手大谷としてヤバいのは、火を見るより明らかだ。 問題は、フォーク。…