2022-05-01から1日間の記事一覧

A・セナ、自業自得の死をFISAが安全向上に利用!

A・セナ、87年ロータスの頃までは好きなドライバーだった。88年マクラーレンに移籍し、優勝とチャンピオンの呪縛に取り付かれ、おかしくなったように思う。チャンピオンになるドライバー、A・プロストにもおかしなトコはあったが、N・ラウダという師匠が…

矢口真里、自業自得&自暴自棄!

矢口真里、モーニング娘に保田圭や市井紗耶香と同期で加入。飯田圭織や石黒彩とのたんぽぽ始め、ミニモニなどモー娘内では最も多くのユニットで活動した。モー娘リーダーにもなったが、小栗旬と撮られて脱退するコトに。 小栗旬に責任取らせるかと思いきや、…

市川海老蔵について、ちゃんとわかって書いてるの?

今は、独身の市川海老蔵、シングル親の恋?バカじゃないの?カレの状況、わかって書いてるの? カレは元々、人間国宝市川団十郎の系譜にある。海老蔵が関東連合と問題起こしたり、バカをやらかしている内に、先代は亡くなった。米倉涼子やサトエリなど食い散…

初心者用グラブ4,400円が安い?

初心者用グラブが4,400円で安い?ワタシが小学校低学年で持っていたグラブ、2千円くらいだったョ!その次に小学校中学年で買ったグラブは、ミズノワールドウィン普及モデルの軟式グラブ、高田繁サイン入グラブが4,800円だった。青が高田繁、茶と橙…

魔の7回表?単に、迷将・原監督の怠慢だ!

魔の7回?小差で競っている試合は、選手交替やエラーなど、ひょんなコトで流れが変わるし、伏線もあったりする。勝つ試合、勝てる試合なら、勝つための準備を怠るべきではない。 7回表に今村を送り出し、明らかに放置していた。左が続く打順に左投手を送り…

失恋ソング、隠れた名曲?名曲って隠れる?

ココに挙がった10曲、1つも知らなかった。 失恋テーマって、どんな歌手やバンドでも出してる。隠れた名曲って、名曲? まあ、言い出すと色々出て来ちゃうが、失恋ソングとして、まず挙げるなら、槇原敬之「もう恋なんてしない」かな。柴田恭兵のドラマ「子供…