2022-05-24から1日間の記事一覧

ポルシェ935/19、ステージは?

ポルシェ935/19、外観を昔のポルシェ935/78をモチーフ、ポルシェ911GT2をベースに作ったクルマだ。このクルマ、今のところ走れるステージはないのでは?サーキットで走れても、レースでもなく自己満足で好きに飛ばせば、バカなカネ持ちなら…

事故の原因、2クラス混走!横一線のレースにするべき。

元々、スーパーGTのGT300、本来の性能を半分も発揮できない、吸気や燃料流量制限を受けている。ソレは、ヒトが今のコロナバカ対応でマスクしてる以上に、口と鼻塞いで足枷着けて走らされているようなモノだ。 GT300は、GT500に対して意図的…

芦田愛菜、資格取るまで女優再開はムリ?

芦田愛菜、今は慶応エスカレーターに乗っている。今の慶応考えれば、慶応側の知名度欲しさを考えれば、合格も進級も不思議はない。今の彼女の使える時間を考えたら、フツ~の高校で5番以内など、あり得ない。イヤ、今の慶応生徒の自堕落ぶりを考えたら、あ…

BMW M4、BMW史上ニュル最速!だけど・・・。

ポルシェが水平対向4/6気筒メインなのと同様、BMWは元々直列4/6気筒の会社だ。 76年メーカー世界選手権から、RRの935で戦ったポルシェに対して、BMWはFRのCSLターボとCSLで対抗した。BMWがランボルギーニとのM1計画頓挫により…

元ロッテ・里崎には、中日・根尾昴は計れない。

元ロッテ・里崎、アマ時代にカレの所属したチーム、高校も大学も更々大したコトない。甲子園なんて全く無縁、大学でもソコまでではなかった。単に、ロッテというチームに入れたから、プロでの出番に恵まれ、タマの優勝や日本一や第1回WBC機会を獲た。ソコ…

ラーメンで1,000円?バカじゃないの?

ラーメン、フツ~にいくらが相場と思う? ラーメンも具に依る。ワタシは福岡育ち、長浜ラーメン。スープにチャーシュー2片、席にネギとゴマと追加タレが置いてあり、基本フリー。ソレで300円程度。100円ラーメンも存在した。350円超すと、競争に勝…

「恋なんて本気でやってどうするの」藤木直人は?

広瀬アリスらのドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で、藤木直人の過去について触れていた。サリューのシェフとして、調理に専念して一切キッチンから出ない藤木直人、ドコかで見た気が・・・月9滝沢秀明のドラマ「アンティーク」だ。あの時は、失恋体験…

倉持明日香のコト知っていて、引っ掛かるオンナ

ラグビー選手、選手自体はカラダ資本だけに、カラダのケアに協力してもらえるパートナータイプの奥さんが多い。 しかし、この笑わないオトコ稲垣啓太、元AKB倉持明日香といい、このモデル新井貴子といい、売名優先的なオンナ選びのように感じる。 モデル…

光宗薫、所属事務所共々AKBを読み違えたオンナ。

神戸コレクションで入賞した後、AKBの研究生になった光宗薫。所属事務所共々AKBというグループのファン支持の流れを理解せず、握手会にも劇場にも殆ど出ず、アレコレのドラマに出続けた。フツ~のアイドルみたいに、メディア露出しまくって知名度を上…

ポルシェ、車種構成&性能構成破綻の始まり!

ポルシェ986ボクスター、車種構成&性能構成破綻の始まりだった。 水冷2.5リッター水平対向6気筒というのが、何より中途半端だった。原価低減したければ、996とエンジンを完全共有すれば、良かった。ポテンシャルは、996を上回ったろうが。 水冷…