2022-07-29から1日間の記事一覧

GR86?300万もして、こんなデート?

そもそも、GR86ってスポーツカー?ただのGTカーじゃない?初代86/BRZは、ニュルで亡くなった成瀬サンの遺産と言われたが、その時点で動力5ナンバー程度なのに、車幅3ナンバーとして日本市場に投入された。トヨタにもスバルにも、コレを指摘した…

落合下降の決定打!94年10・8の股裂き肉離れ。

巨人での落合、もはや、力の衰えは隠せなかった。中日以降、オフの過ごし方やキャンプやオープン戦の取組方が、変わったせいだった。 ロッテ時代の落合は、オフにカラダを休め、キャンプからはカラダ作り第1、2軍キャンプにいるコトも屡々で、早くからの紅…

FWD/RWD/4WDかFF/FR/RR/MR/F4WD/M4WD/R4WDじゃないの?

FFかFRか4WD?クルマの区分、おかしくない?3つで区分するなら、FWDかRWDか4WDじゃない?厳密に区分するなら、FF/FR/MR/RR/F4WD/M4WD/R4WDじゃないの? この記事文面に合わせて考えるなら、FWDかRWDか4WDと言…

どうせ最後なのに・・・相棒、寺脇康文に逆戻り!

どうせ最後の相棒なら、趣里と篠原ゆき子にすれば良かったのではないの?最後なら、伊藤蘭でも良かったのでは?今まででも、寺脇康文⇒及川光博⇒成宮寛貴⇒反町隆史と、それぞれが水谷豊との関わり方を演じて見せた。それなら、寺脇康文に路線を戻すより、妻の…

テレ朝玉川、京大出でもわからんのか?

テレビ朝日の玉川徹サン、京大出のハズ。よく勉強されていて、割と忖度なく、バカなニュースには容赦なく斬り込むヒトという認識だ。 しかし、このヒトもわかってないのかな? コロナと名がついても、所詮肺炎なのだ。肺炎と言わず、インフルエンザ始め大抵…

MFゴーストの世界観でGR86チューン?意味ある?

MFゴースト、ちゃんと読んでいるのか?片桐夏向の86は、初代!2代目86には、一切関係がない。今の86、相葉のGT-Rを見ている元ゼロの奥山がチューニングしている。主なチューニングポイントは、ターボ化による300馬力へのパワーアップと、吸排…